日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P115~P117 更新しました。 

2017/07/31 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^*
毎日蒸し暑いですね~。
おまけに天気も悪くて、折角の7月がどんより終わってしまいました。
8月は好天に恵まれますように!

さて、それでも漫画は続く(笑
本日予定通り更新しました。
ハイな気分の季節に似つかわしくない内容ですが、元気のある時にちらりと覗いて頂けると嬉しいです^^*


話変わって、29日は市の花火大会でした^^
他に客が誰もいない、蚊がぶんぶんの「穴場スポット」で見て来ました^^
良かったです~。 素晴らしかったです~。
花火を見ていると、あんな宝石が欲しいわぁ~、なんて思ってしまう( ̄▽ ̄)
私だけでしょうか(笑
1時間ちょっと、夢の時間でした^^
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P111~P114 更新しました。 

2017/07/17 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^*
梅雨が終わりそうで終わらない、湿度の高い毎日ですね。
明け方「ザー」と言う雨音で目が覚めました。
これ以上大雨で被害が出ないと良いのですけれど。


さて、相も変わらずの漫画を更新しました( ̄▽ ̄)
無理な展開にもめげず、見て頂けると嬉しいです^^
4章も終わりに近づいて来ましたので、そろそろ次の準備も始めないといけないなぁ。
ゴメンナサイ。まだまだお話は続きますm(__)m


話は変わって。
今朝我が家の「朝顔」が初開花しました♪
毎年一鉢だけ種から育てているのですが、今年はうっかり種まきの時期を逸してしまい、苗を二株購入したのです。
絞りの入った紫と水色の朝顔で、今日は紫が二つ咲きました。
蝉の鳴き声もうるさくなって来て、いよいよ夏本番な感じです^^

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章  P107~110 更新しました。 

2017/07/03 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^
予定通り漫画を更新しましたので、お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。


7月に突入し、いきなり蒸し暑い日々ですね。
先週位まではエアコン無しでも行けたんですが、週末からぐっと湿度が増し不快指数急上昇で、ついにエアコンのお世話になりました。
運転させる前の掃除をしていたのですが、室外機の中につる性の植物が侵入していてビックリ。
おぉ~。たくましい奴だ~。
でも、このままファンを回すと大変な事になりそうなので、仕方なく室外機の上部を外し内部も掃除。
自分で開けてもいいのかな、とか心配しながら作業しました。
室外機の中って、意外とスカスカなのね^^;
それに、凄く重いイメージがあったのですが、案外軽いんです。
自分でいじってみるものだ。
勉強になった…気がします(笑

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P103~106 更新しました。 

2017/06/19 Mon.

拍手、コメントを有難うございます。
予定通り漫画を更新しました。
いつもの事ながら、突込みどころ満載ですが、良かったら覗いてやって下さい。
今回は乱暴な場面にもチャレンジしてみました。


思えば3年前の6月です。 えいやっとサイトを開設しました。
自分の本気度が分からなくて、いつもの衝動で漫画描きたい!と始めるのが嫌で、取り敢えず50枚描いたら開設しようと心に決め始めたのでした。
それから丸3年。
スタートを切って良かったと思います。
始めてなかったら、「いつかはやりたいなぁ」なんて夢想して終わってたかも知れないです。
まだまだ途中。これからも当初の気持ちを持ち続けて行きたいな。

漫画完結の際にはこそっとお祝いしよう^^

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P98~P102更新しました。 

2017/06/05 Mon.

拍手をありがとうございます^^
予定通り漫画を更新しましたので、ちらとでも覗いて頂けると嬉しいです。
前回3ページと少なかったので、ちょっとだけ頑張って5ページ^^
このペースを維持できると良いなと思います。
4章は100ページを超えてしまいました。
前半にページ数を割き過ぎた感じがしますが、ここまで来たらしっかりエンディングまで描き切るしかないな。


さて、週末は「星空教室」に参加して来ました。
土星についての講義でしたが、今、土星探査機「カッシーニ」が最後のお勤め中なのだそうです。
1997年に打ち上げた原子力エンジン搭載の大型探査機だそうで、20年間働き続けて来て、いよいよ燃料が無くなり、9月に土星に落下することになっているという話。
人知れず、ずっと頑張って来たのね。
感情移入してしまうと言うか、切ないような気持になります。
20年か…。長いな。
「青い月のストーリア」を描いて3年になりますが、まだまだだなと思わずにはいられない。
比べる相手が大きすぎだけど(笑

edit

CM: 2
TB: --

page top

2017-08