日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章  P129~P133 更新。完結しました。 

2017/10/13 Fri.

1週間弱、遅れての更新になりましたが、無事、4章完結!!

ホッとしたと言うか、解放されたと言うか(笑
登山は往路より復路の方が危ないって言いますが、気持ちが緩むと言うか、ゴールが目の前に見えて来ると緊張感が一気に無くなる。
それと似たような感じで、終わってないのにやり切った感が半端なく、作業がぐずついてしまったようです。
気を引き締めなおさないと。

それにしても。
長かった! ページ数もそうですが、かかった日数も(苦笑
苦節1年半。 かかりすぎだーっ。
振り返ると、色々と問題の多い章でもありました。
お話的にも、絵的にも。
反省しつつ、次回の章につなげたいと思います。

さて、5章に進む前に。
ちょっくらお休みを頂いてリフレッシュ♪
プロットやネーム作りと並行して、カラーやらモノクロのイラストを数枚描きたいな。

と言う事で、のんびり頑張るんばっ!



edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章  P125 ~ P128更新しました。 

2017/09/25 Mon.

予定通り更新出来ました。
ようやく気候変化に体が順応し始めたのか、以前より眠気は感じなくなって来たな。
良かった良かった。
今月末は「運動会」があるので、早めに次回更新の為動き始めねば。

最近気づいた事。
やっぱり使う道具は大事だなと言う事。
2年近く、絵を描く用インクを新調してなかったんですよ。
品質も劣化して、粘度も増してるんだろうなぁとか思いつつ、勿体ないので捨てられない。
でも、流石にそろそろ変え時だろうと新しいモノを使って描いたら、全然感触が違う~!
ペン先が渇きにくいし、黒光りもしない(笑
そうなのです。粘度が増したインクは、乾くと黒光りする!!
今までよりずっと描きやすい。
たかがインク、されどインク。
ケチり過ぎは良くない事を実感( ̄▽ ̄)

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章  P121~124 更新しました。 

2017/09/11 Mon.

予定通り、まずは4ページ更新しました^^
眠い割には頑張った方かなと。
このまま調子を維持し、後々は5ページ・アップを習慣づけ出来たらなと思います。
その為にはどうしたらよいものか。

プロット、ネームの作業をも少し集中してやる

しか無いような気がする…(゜-゜)

自分の場合、下書きまで持っていければ嬉々として作業できるので、その前の段階を手早く出来れば自然とスピードが上がると思うのです。
頭の整理が下手なので、あれこれ迷ううちに時間切れとなる事が多いのです。
後は、フルデジタル化するかな。
現在は線画までアナログなので。

でもね~。ちょっと考えてしまう。
アナログの良い所はPC程疲れない(気がする)ので、絵を描く作業に没頭出来るところ。
PCだと、途中で「ぐは~」となって投げ出しそうなんですよねぇ。

絵が上達して、一発である程度描ける位になったら、デジタル化してもいいかなぁ。
先は長そうだ^^;
-- 続きを読む --

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章  P118~120 更新しました。 

2017/08/28 Mon.

拍手、コメントを有難うございます。
暑さとなまけ癖にたるんだ体と精神に喝を入れ、漫画を更新致しました^^

少しばかり雑な仕上がり…な部分もありますが、まずは行動することが大事と言う事で^^
このまま続ければ、年内には新章に移れるのではと思っています。
これからは1章70Pぐらいに纏めないと、と反省しております。
兎に角最後まで描き切る! を目標に頑張ります。

それにしても、今年の夏は変な天気が続きましたね。
実家は関東圏なのですが、涼しくてビックリでした。
市民プールに行ってみたのですが、シャワーの冷たさにビビりました(笑
帰りに食べた熱いラーメンが美味しかったこと。

気温が低めで雨が多いと、真夏でも庭の雑草たちが元気に育ってしまい困ります^^;
我が家の庭は今や雑草たちの楽園と化してます。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P115~P117 更新しました。 

2017/07/31 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^*
毎日蒸し暑いですね~。
おまけに天気も悪くて、折角の7月がどんより終わってしまいました。
8月は好天に恵まれますように!

さて、それでも漫画は続く(笑
本日予定通り更新しました。
ハイな気分の季節に似つかわしくない内容ですが、元気のある時にちらりと覗いて頂けると嬉しいです^^*


話変わって、29日は市の花火大会でした^^
他に客が誰もいない、蚊がぶんぶんの「穴場スポット」で見て来ました^^
良かったです~。 素晴らしかったです~。
花火を見ていると、あんな宝石が欲しいわぁ~、なんて思ってしまう( ̄▽ ̄)
私だけでしょうか(笑
1時間ちょっと、夢の時間でした^^

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-10