日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

美女と野獣 

2017/06/12 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
元気を頂いています。


先週ですが、映画「美女と野獣」を観て来ました。
ディズニーらしく、とても美しい映画で楽しかったです。
ハーマイオニー、すっかり綺麗な女性になっちゃって~。

でも一番の押しは悪役「ガストン」ですね。
徹底的に自己中で自己愛が凄い、突き抜け過ぎて、ある意味見ていて気持ちが良かったりします(笑
彼が酒場で仲間に持ち上げられ、有頂天になっている姿がナイスでした。
ミュージカルでは酒のコップを互いに鳴らしあいながらダンスをするシーンがあり、かなり見ごたえがあります。
映画では再現されていなかったけれど、十分に「ガストン」のイヤラシさが再現されていて面白かったな^^
あ、またミュージカル版を観たくなってしまった^^

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

もう夏だ! 

2017/05/29 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^*
今日は我が家の方では真夏日! 
熱中症に気を付けつつ、創作活動に頑張っています。
次回漫画更新は6月5日を予定していますので、色々とアレな展開ですが、覗いて頂けると嬉しいです。


さて、一人映画館シリーズ第?弾をして来ました。
観たのは「メッセージ」
実はSF大好きなのですよ^^ 描けないけど。

今回の作品はかなり異色作でした。
主人公はアメリカ人の女性言語学者。
突然出現した宇宙人との意思疎通を図り、目的を探るのが彼女の役目。
宇宙船は12隻あり、各国でも同様に宇宙人との接触をしているのですが、その過程でお互いに疑心暗鬼になり、国々は断絶して行く…。
でも不思議。
物凄く緊迫したシチュエーションなのに、主人公の個人的な人生を垣間見ているような感覚なのです。
SFなのにSFでないような…。う~ん。上手く表現できない自分が悲しい^^;
私は嫌いではないですよ、こう言うの。
元は短編小説のようなので、機会があれば読んでみたいと思います。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

今朝は大雨。 

2017/05/15 Mon.

拍手・コメントを有難うございます^^
気力を充填して頂いています。


今日はシルバー派遣さんに庭の松の木選定をお願いしていたので、朝からの雨で困りました。
ざっと降ってすぐにあがってくれたので作業に支障なく良かったですが、ずっといい調子の天気が続いていたし、天気予報にも雨の表示がなかったのでビックリ。
山が近いと天気が読めないわ~^^;


それにしても、5月は何かと忙しい時期ですね。
全体的に周りの人々も活動がスローになるようで、私も同じ。
次の漫画更新は22日を予定していますが、ただでさえ少ないページが減りそうです( ノД`)
余計な事に追われていたのも理由の一つですが、お話の細かい部分につまずいてます。
大きな流れは決まっているのに、そこをどう持っていくか…。
う~む。
頭を整理しなおさなければっ!
と言うか、プロットの時点でもっと詳細詰めなきゃと反省。
いつも同じことを言っている気がしますが(苦笑




edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

5月ですね~(@_@) 

2017/05/01 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
とても嬉しいです^^*


今日から5月ですよ!
巷はGWで、何処へ行ってもみんなウキウキしているように感じます。
まずまずの天気が続くようで良かったですね。
うちは近所でのんびり過ごします。 毎年恒例(笑

でも、今年はちょっと頑張ってみようかと思うことがあるんです。
「裁縫」です。
家族用のエプロンと手提げバッグを作ろうと、昨日生地を購入して来ました。
ワチャワチャ一緒に作れば、これも良い思い出になりますよね~^^
と言う事で、地味~に連休を楽しみたいと思います。

漫画の方も少しずつ進めなきゃな。
次回8日のアップを予定していますので、お時間のある時にでも覗いてやって下さい^^

良いGWをお過ごし下さい!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

国際宇宙ステーションを見る。 

2017/04/17 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
とても励みになります!
この所気温が上がり、夜な夜なのお絵描きもだいぶ楽に感じるようになりました。
この分なら、ぐっと調子も上がって筆が進むに違いない。
多分(笑
次回更新は24日を予定しています。
是非覗いてやって下さいm(__)m


さて、13日(木)から明日ぐらいまで「国際宇宙ステーション(ISS)」を見ることが出来るとの情報をゲット。
14日と16日、20時ごろ庭で待っていたら、肉眼でしっかり見ることが出来ました^^
初めてのことで、とても嬉しかったです。
1回目は木星よりも明るい感じ。
2回目は普通の1等星ぐらいの感じ。
ゆっくりと瞬くことなく緩いカーブを描いて飛ぶんです。
見える時間は1~2分程。 太陽光がISSに反射している間だけだそうです。
凄いですよね~。 あそこに人がいるんだもの。
思わず手を振っちゃいました(笑

今、世界の天文台を繋げて「ブラックホール」の謎に迫るプロジェクトも進行中のようですし、宇宙オタクではないけど、何かしらの発見がきっとあると思うと楽しみで仕方ないです。
いや~、ロマンですな( ̄▽ ̄)







edit

CM: 6
TB: --

page top

2017-06