日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

P69~P73をアップしました。 

2014/07/29 Tue.

毎日暑いですね。
拍手、どうもありがとうございます^^*
夏バテ気味の体と心に、効きます。

昨日更新する予定が、ちょっと遅れてしまいました。
夏休み中はペースがいつもと違います。

お話の方はまだまだ内輪でごちゃごちゃやっている感じが続きます。
あと少しで動く予定です^^;
早く別の場所に移動させたいわ~。

私はどうも人間の顔を描くのが苦手。
横顔とか、もう大変っ!
同じ人を同じ顔で描けないなんて、漫画描くうえで致命的ですよね。
枚数を重ねれば安定するさぁ、と最初はのんびり考えていたのですが、思ったほど簡単ではない様子。
出てくるたびに別人のようになる(苦笑)
髪型とか、服装とかで「あぁ、この人ね」と思って見てやって下さい^^;


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お礼

拍手、ありがとうございます。 

2014/07/18 Fri.

とても励みになります。
どなたかに見て頂いているんだと実感できて、本当にありがたいです~!

まだ2回の更新で、しかも隔週なので、話が進まない進まない^^;
気長にお付き合いくださいませ。


それにしても、ここ数日、うちの方では凄い暑さです。
私はアナログで線画を描き、そのあとフォトショップエレメンツで仕上げをするのですが、PCはデスクトップ、エアコンの無い部屋にあるので夜涼しい時しか使えません(苦笑)
いや、夜になっても部屋は30度越え。汗だくになります。

描き始める前、コミック作成ソフトを購入しようか迷ったのですが、購入しようと決断した矢先、検討していたソフトのサポートが中止となり、結局諦めたのでした。
今の暑いPC部屋の状況だけ考えたら、持ち運び自由なアナログ描きにしておいて良かったなと思います。
いつかはPCで描き上げたい気もしますが、しばらくは手描きになりそうです。

来週から巷は夏休みかな。
うちにもうるさいチビがおりまして、ちょっと憂鬱…。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P64~P68アップしました。 

2014/07/14 Mon.

主人公が見知らぬ世界で、いよいよもまれていきます。
まだお話自体は始まったばかりなので、まずは人間関係構築といった段階でしょうか?
先は長そうなので、途中で息切れしないよう頑張ります。

漫画を描いていて思うこと。

う~ん。思ったように描けない。
頭(話)まとまらない。
でも面白いなぁと。
あれこれ悩みながら進めていくのって、大変だけど楽しいです。

この先行き詰ったらそんな事言ってられないかも知れませんが^^;、今はこれでいい感じ。
「楽しんで描く」を大事にしていきたいと思います。



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お礼

拍手のお返事(遅くなってすみませんっ) 

2014/07/12 Sat.

6月30日に拍手下さったかけるさん、コメントを有難うございました!
未経験なことが多くて、メッセージを頂いていたことに気付いたのが今日っ!

・・・って遅すぎですね(汗
ごめんなさい。
懲りずにまた是非遊びに来てくださいね。
来週に数ページアップする予定です。

でも、本当に嬉しかったです~♪
初めて寄せていただいたコメント、元気とやる気を頂きましたっ!!
ありがとうっ!!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

ありがとうございます^^ 

2014/07/07 Mon.

拍手して下さった方々、ありがとうございます。
こんな辺境の地にも来て下さる人がいるのですね。
とても嬉しかった~♪ 励みになります。
来週もアップ予定してます。どうぞまた見てやってくださいね。

漫画を描くぐらいなので、昔から絵を描くのが大好きなのですが…。
不思議と作品が残っていないというか、書き上げたものが少なかったりします。
手元に何もと言っていいくらい残っていない…。
なんだか寂しいなぁ。

そんな事を考えるようになったのは、大きな地震の後でしたね。
やりたいことをきちんとやっていないような。
このままだと何もしないまま終わっちゃいそうな。

自己満足だけど、がっつり向き合って終わりにしたい感じです。
人間、いつどうなるか分かりませんもんね。
やれるうちにやっておこう!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-07