日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

P81~P87 アップしました。 

2014/08/25 Mon.

拍手、有難うございます。
読んで頂けるって、本当に嬉しいです^^*


漸くストーリーに動きが出てきました。(その兆しと、いうべきか…)
これから段々と怒涛の展開にして行きたいと思います。
主人公が揉まれる話ですから、それなりに揉まれて頂きましょう(笑


あちこちで豪雨災害が凄いですね。
大変なことです。
我が家の方も雨がちで、スカッと夏らしい感じがしません。
暑い梅雨みたいな日々。
早く天候が落ち着いて、湿気もなくなる季節になると良いなぁ。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

ちまちま描いてます^^; 

2014/08/20 Wed.

今日も漫画、描いてます。
カメの歩みです。

・お話を考えてネーム描き
・それに行き詰ると原稿描き
・溜まったらPCで仕上げ

これの繰り返し。
でももう80ページ以上になったんですよ。
ちょっと自分、嬉しかったり。(あまり根気のある人間じゃないので)
他のサイトさんを見ると、もんのすごいページ数だったりするので、うちはまだまだひよっこですが。
まずは100ページ目指して頑張ろうと思います。
その頃には物語でも何かしらの事件がおこっているはず(笑

あぁ、それにしても、漫画ってどうやって描き方を勉強するのかなぁ。
やっぱり好きな作家さんを読み込むのかなぁ。
ネームでつまずく度に考えちゃいます。
同じ描くなら、少しでも上達したいものです。


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P74~P80をアップしました。 

2014/08/11 Mon.

台風11号、凄かったですね。
私の住む地域でも雨・風共に強く、古い家なので屋根が飛ばないか心配でした。
ニュースであちこちの被害を伝えてましたが、これから後片付け等対応が大変だと思います。
被害にあわれた方々には、一日も早い復興をお祈りします。


さて、漫画の方ですが…。
相変わらずの停滞感^^;
スカスカの絵なので、ページ数の割には話が進まないなぁ。
次のアップ分から少しずつ怪しい展開(?)に突入する予定です(笑)


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 独り言

ありがとうございます。 

2014/08/05 Tue.

読んで下さって、ありがとうございます^^

最近曇りやら雨がぱらつく日々なので、結構過ごしやすいです。
おかげで、PC部屋に入るのも苦にならず。ありがたや。ありがたや。
溜まりかけている原稿の仕上げ作業、少しペースアップできそうです。

来週始めに数ページ更新予定しています。


絵を描くのに必要な資料を探しに、時々図書館やら本屋をうろつくのですが、学校とかヨーロッパの建物とか、資料用に出版されている写真集があるので、ちょっと心惹かれてみたり。
こういうのを参考にしたら、きっとリアルな感じに描けるのかなぁと思います。

が、写真から線画を起こすのって意外と難しい…。

なので、購入しません(笑


先日、図書館で民族衣装の写真集を借りました。
人間の顔もそうですが、コスチュームにも弱い^^;ので、お勉強して、登場人物を少しずつでも素敵な服装にしてあげたいと思ってます。

この本。「ナショナルジオグラフィック」発行の100年前の民族衣装です。
白黒写真ばかり。
生活に根付いたスタイルなので、よくお祭りで着てるような派手さはありません。

でも、格好いいんですよ~♪

問題は、それを描き続ける根気があるかどうか…。

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-08