日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

グチグチ…^^; 

2014/09/30 Tue.

朝晩が大分涼しくなった今日この頃です。
お陰様で、綱引き(親だけの競技です)の筋肉痛を残し、無事「運動会」も終わりホッと一息です。

夏の喧騒が去りイベントも終了し、何となく寂しい季節のせいか、すこ~し気分がダウン気味。

原因はわかってます。
漫画を描いていると定期的にやってくる「アレ」、スランプです。

好きで描いているのに、時々どうしようもなく落ち込むのですよ。
ツマンナイモノ描いて、とか。へたっぴ、とか。
今までの原稿を見直してると、どうしてこうなるかなぁと思う所だらけ。
あんなに嬉々として描いてたのに、落ち込み始めると見るだけでブル~な気分に。
な~ぜ~?
漫画にかかわらず、創作する人は皆こんな感じなのかなぁ…。

下手なのは最初から分かってることなのにねぇ^^;
気持ちを上げて行かないとっ!

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P95~P101をアップしました。 

2014/09/22 Mon.

拍手、有難うございます^^*
地道に更新しました。
会話の無いページばかりですが(^^;)、見てやって下さいね。
偶然にも100ページ目にスケルトン兄弟^^


さて、20日、21日とキャンプに行って来ました。
お友達二家族と揃ってワイルドライフを堪能すべく、道なき道を進み…。
ではなく、普通のキャンプ場で、ワイワイ脱日常を楽しんで来ました。
私の住むところには、こういう場所があちこちに点在していて、行こうと思い立ったらすぐ行けるのが良いですよ。

シーズンオフになるせいか、他にはあまりお客がいないなぁと思ったら、
夜にアウトドア関係のインストラクターが打ち上げで集まって、大騒ぎしておりました。
皆、楽しみ方に長けた方々らしく、大いに盛り上がってましたね。

夜、空を見上げるとそれはそれは美しい星空♪
街の光が遠いので、暗い星もよく見えました。
寒すぎず、良い天気に恵まれ本当に良かったです。


そういえば、また台風が近づいて来ていますね。
今週末は「運動会」が控えているので、ちょっと心配。
予報ではそれまでに通り過ぎてくれるようですが、延期なく出来ることを切に願ってます。
だって、弁当作り、2回も連続なんて嫌だ~(笑い)

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 未分類

圭、頑張った!! 

2014/09/16 Tue.

過ごし易い季節となりましたね~♪

いつも拍手を有難うございます^^*
元気が出ます。


錦織 圭選手。
USオープン準優勝しました。快挙ですね!
日本人初。素晴らしいです。
ホント言うと、優勝させてあげたかった~。(私は何の力にもなれないので、させてあげたかったと言う表現はおかしいかもしれないですが)

プレーを見ていると、今までの日本人選手とは全然違います。
パワーなんだなぁ。
自信もあるんだなぁ。
そんな風に感じました。

あんな風に一つの事に一生懸命になれるって素晴らしい。
私にはなかったことだわ^^;
「がむしゃら」が足りない、と思う今日この頃です。


さて、来週も数ページ更新予定です。
よろしかったらまた見てやって下さいね。
いよいよ100ページ越えだぜぃ♪

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P88~P94をアップしました。 

2014/09/09 Tue.

いつも拍手を有難うございます^^*
本日続きをアップしました。
見て頂けると嬉しいです。


お話の方、しばらく夜の場面が続きます。
あと少しで村を離れるぞ~♪

自分はどうも会話が続くシーンを描くのが苦手なようです。
絵が、と言うより「会話」の内容で頭が痛いのです。
セリフの多いページは憂鬱…。
国語力がないんでしょうねぇ~^^;


さて、話は変わって。
今一番気になるのが「圭」!!
そうです。全米オープンテニスで活躍中の彼ですよっ!!
球技の中では一番好きなスポーツなので、もう興奮しまくりです。

24歳、快進撃ですね。
ここまで来たら、優勝してほしい!
がんばれーっ!
うちのテレビでは生で見られないけど、応援してます!




edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: お礼

拍手、有難うございます^^ 

2014/09/02 Tue.

漸く長かった夏休みが終わりましたね~。

いつも拍手、有難うございます。
こんな宣伝もほとんどしていない僻地へ来ていただける。ありがたいことです^^*


静かな時間が戻ってきたので、もう少しスピード感を持って頑張りたいところです。
が、朝晩涼しくなって眠いんですよねぇ~。
昨夜も夜10時半ごろから「描くぞ~」と机に向かったものの、11時過ぎには撃沈。
イカンです。

夏休み最後の週末は、子供つながりで知り合ったお友達の家に泊まって飲み会をしました。
流しそうめん、うどん打ち、花火、と、盛りだくさんの楽しい週末でした。
こういう過ごし方もたまにはいいですね。
漫画のストーリーのこととか、つい考えがちな毎日なので、そこから離れるとリフレッシュできるみたいです。
リフレッシュ後に今まで描いたのを見ると、客観的に見られるせいか、「ダメじゃ~ん」ってなるのが悲しいですが(^^;)

そうそう、大失敗を発見してしまいました。
怪しい「オルガ卿の部屋」。
人物の左側にあった大きな本棚が、次のページで消えてましたっ!
やっちゃった~!

来週も更新予定しています。
めげずに行きます!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-09