日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

JAFよ、ありがとう~♪ 

2014/10/27 Mon.

朝晩寒くなって来たので、今年最初の灯油を購入しました。
夜な夜なお絵かきをしていると、手がかじかむ季節です。
そろそろ冬に向けての準備をせねばと思います。


今月、色々と面倒なことが続いてます。
先日の母の救急病院事件に続き、昨日は自動車のタイヤパンクで生まれて初めてJAFのお世話になりました。
あぁ、入会しておいて良かった!
自分でタイヤ交換できませんもんっ。
JAFさん、エライ大きな車で来て下さって、ちょっと恥ずかしかったですが、本当に助かりました。
有難うございました。(って、ここで感謝しても伝わらないのだけど)


さて、漫画の方ですが、予定通り来週早々に数ページ更新予定です^^
よろしかったらまた見てやって下さいませ。

長くなって来たので、章を分けた方が読みやすいのかなと思ったりしています。
そうなると少しサイトの改装が必要かな。
さぁ、どうしよう。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴 (漫画以外)

P109 差し替えました^^; 

2014/10/22 Wed.

拍手とコメントを有難うございます。

P109目が変なことになってましたね。
今日差し替えました。いやぁ~ビックリ。
アップ後の確認はしなくちゃいけないわと思いました。
失礼しましたm(__)m

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P106~P116 アップしました。 

2014/10/21 Tue.

いつも拍手を有難うございます^^*
ちょっと遅くなりましたが、更新致しました。
是非読んでやって下さいね。

漸くスケルトンとお別れ出来ました。
これで暫くは出てくる予定は…今のところないです。
人生の中で一番多く骸骨を描いたな。
でも、見て分かる通り偽スケルトンです。
細かいところは誤魔化しまくりです^^;
次回出すときはきちんと描きたいと思います。


さて、先週金曜から実家の母が我が家に遊びに来てまして、週末は一泊旅行となりました。
世界遺産の「熊野」へ行ったのですが、観光する前に母が転倒。
おでこを切る怪我をし、即救急病院へレッツゴー。
ははは…。救急車のお世話にはなりませんでしたが、観光どころではなかったです。
幸い、大怪我ではなかったので、取り敢えず一泊しましたが、折角の温泉は傷に障るため入れずで可哀想でした。
残念っ!
次回はゆっくり旅行を楽しんでもらいたいと切に思います。


話は変わって。
「スカイエマ」のイラスト集を購入しました。
私は彼女の絵がとても好きなんですよ~♪
画集とか、漫画とかほとんど持っていないのですが、新聞の広告を発見して即買いに。
今一番の宝物です^^*

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴 (漫画以外)

リンクに「千年森の穹」(朝凪さま)をお迎えっ! 

2014/10/14 Tue.

いつも拍手を有難うございます^^*
元気頂いてます。ホントに嬉しいです。
来週も予定通り続きをアップしますので、是非また見てやって下さいませ。


さてさて、リンク先に朝凪さまの素敵サイト、「千年森の穹」をお迎えしました。
ネット上初のお友達です♪
朝凪さまもファンタジーを描いてらっしゃるのですが、可愛らしい女の子やナイーブな青年が出てきて、読んでいるとわくわくしてきます。
セリフも印象的な言葉で綴られていて素敵なんですよ。
(キスシーンが好きだ^^*)
私、hiloは本当にのんびり派で、更新もゆっくり、ストーリー展開もゆっくりですが、お付き合いどうぞよろしくお願い致します^^

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P102~P108アップしました。 

2014/10/07 Tue.

台風、通り過ぎましたね~。
うちの方では夜半から翌午前中に最接近でした。
雨の方は寝ている間に降ってしまった感じだったので、どの程度の激しさかは分からずでしたが、風はかなりひどかったです。
各地で爪跡を残しているようですが、また次の台風も来ているようです。
似たようなコースを辿りそうな…。
被害が出ませんように。


さて、いつもの通り、隔週アップ致しました。

私はストーリー展開のリズムがつかめてないようで、ページ数の割に話が進みませんっ。
漫画は絵だけじゃないので難しいな。
月2回のアップだと、エンディング迎えるまでどの位時間がかかるのだろう…。気が長い話になりそうです。
お付き合い頂けるよう頑張ります。


いつも拍手を有難うございます^^*
気持ち盛り上げて行きますよ~!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2014-10