日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: お礼

頂き物♪ 

2015/03/30 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
今週は嬉しい出来事がっ!

なんと、私の漫画の登場人物を描いて頂きましたよ!
やった~♪
こんなの生まれて初めてだ~♪
目にした時、物凄くテンション上がりまくりでした。
その後のお絵かきがどんなに楽しかったことか。
気が付けば、とっくに寝る時間も過ぎ、翌日の眠かったこと(笑
朝凪さん、本当に有難うございました^^*
こちらからもお返しをしなければ、ね( ̄ー ̄)
ちょっと待っていてくださいませね。

頂いた絵は
こちらからご覧頂けます。
サイトの"Contents"の"Gallery"に収めてあります。

今日はとても暖かで、一気に桜の開花が進みましたね。
この分だと、入学式には散り始めてしまっているかな。
来週初めの更新、予定通りアップ出来そうです。
どうぞよろしく~^^*

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P190~P197 更新しましたっ! 

2015/03/23 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます。
昨日は暖かかったのに、急に寒さが戻りましたね。
体がついて行かず、眠気に負けそうな毎日ですが、本日予定通り更新しました^^*


話がいよいよ終わりに近づいて来て、絵が面倒臭い感じです(笑
私は四角いコマをキッチリ並べるのが好き、と言うか、コマからはみ出す絵と言うのが苦手です。
どこまで線を引いたらいいのか、考えながら描かないといけないのが手間で^^;
なので、かっちりした画面になりがちで、地味な印象になってしまいます。
これから先盛り上げて行くために、はみ出し絵が増えて来るので今から心配。
下書きはほぼ終わっているので、ペン入れ、PC仕上げに勤しまねば。

が、2章のネームが進みません~っ!
もうすぐ1章が終わってしまうのに、どうする自分!
ラッドのサイドストーリーを描く間に、なんとか半分ぐらいまで確定したいです。
セルグとミツルがね~。仲良くならなくて困りもの(苦笑

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

右手がぁ~! 

2015/03/16 Mon.

腱鞘炎、になりつつありそうです^^;

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
お話作りに躓きながらも、何とか頑張っていけそうです。
来週も更新出来そうです。


そうなんですよ。
2~3日前から、右手の掌に時々驚くような刺激を感じるのです。
丁度、薬指と感情線が交わる辺り。
多分、腱鞘炎と言うヤツではないかと思うのです。
過去に経験がないので多分としか言えないのですが、何かの拍子(たとえば、物を掴む瞬間とか)に
「うおっ!」
となるわけです。
ゆっくり動かすと全然痛くないんですけどね。
単にスジを痛めただけなのかしら???

思い返せば、昨年のこの頃からサイト開設に向け絵を描く事が日常化して、結構酷使してたのかも…。
(50P描き上げたらサイト開設~♪なんて、目標にしていたので)

まぁ、いいや(笑
絵を描いていて痛くなければ、それで良しとしよう。


>描きたいキャラクター達
こんな登場人物描きたいなぁ、と思うことがよくあります。
細かい設定なしで、イメージ先行の人物達です。
でも、お話を作っていく中で、大概は没ります。
果てしなくお話が広がって、収拾がつかなくなってしまう(苦笑
今でさえ大変なのに、これ以上自分の首を絞めてどうするっ!と考え直し、諦める事多々ありますよ。
もっと分かりやすくお話を進める技術、と言うかセンスがあれば出したいんですけどね。
残念…泣。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

P182~P189更新しました。 

2015/03/09 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
今週も予定通りのアップが出来ました。

これから段々と臭い世界へ、読んで下さる方をお連れすることになります(笑
明るい楽しいお話は無理みたい。
めげずについてきて頂けると嬉しいです。


それにしても。
相変わらず2章の脱ループがかなわず…。
見えたと思った出口は錯覚か??
いい加減辛くなって来たので、気に入らない部分を無視してネームを進めることにしました。
先々を描いてみると、悩んでいたことが案外大勢に影響のない、小さい事だったりするのですよ。
変に細かい所が気になるんですよねぇ、私。
今回もきっとそう。

それよりも。
そろそろセルグがお目覚めなので、この先ミツルとどう絡ませるか悩み処です。
普通の会話…これが一番難しいな。仲良くしてあげられるかな(苦笑



edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

もう3月だ! 

2015/03/02 Mon.

季節の巡りは早いものですね~!
我が家では今日慌てて雛人形を出しました。
ズボラなもので、親王飾りだけなのに「明日やろう、明日やろう」と延ばしていたら、ひな祭りの前日になってしまった(汗
2月って本当にあっという間に過ぎてしまったわ^^;

今月下旬は魔の春休みが控えています。
ディズニーに連れてけコールが始まっていて、どうしたものかと思案中。
行きたいのは山々だけど、あの人ごみ。あの待ち時間…。
時期をずらしたいんだけどなぁ。


いつも拍手とコメントを有難うございます。
来週も予定通り更新出来そうです。
是非見てやって下さいね^^*


2章の方ですが、相変わらずループの中で漂っています。
でも諦めがつき始めたのか、遠くに出口らしきものも見えて来たりしてます。
あと少し。踏ん張らねば。

1章の残りを数え直してみたら、終了は219ページでした。
長いなぁ。
次回からはもう少しテンポを考えて描こうと反省。

edit

CM: 2
TB: --

page top

2015-03