日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P27~P29 更新しました。 

2015/08/31 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
暑かったり寒かったり。 洋服選びに苦労しますね。
うっかりすると寝冷えなんかして、風邪をひいてしまいそうです。
かと思うと、湿気むんむんで寝つきが悪かったりで困ります。
今日で8月も終わり。早く秋らしいカラッとした晴天が続く季節になってほしいものです。
どうぞ体調管理に気を付けて、不安定なこの時期を元気に乗り切りましょう!


さて、漫画ですが、また主人公が面倒臭いことになりそうな展開です^^;
1章で出て来た男の子も再び登場。
この子はまだ名前出て来てない(笑
現在鋭意考え中だったりします^^
この先重要な一人になる予定なので、しっかり考えねばと思います。

それにしても、ミツルはあいまいな性格で、強いのか弱いのか、描いていて分からなくなるんですよね。
ちゃんと性格設定が出来ていないと言われれば「その通り!」なのですが^^;
上手に成長させてあげられたらと良いなと思います。
勿論主人公だけでなく、その他の方々も。


夏休みも終わり。
明日から漸く通常生活に戻ります。
ホッとするわ~^^*


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

2章 P25~P26 更新しました。 

2015/08/24 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
元気を頂いています^^ 読んで下さって有難うございます。


昨日帰省先から戻って来ました。
4泊5日。
あっという間に過ぎた感じがします。
忙しかったなぁ~。自分の時間はあまりなくて、漫画のネタ帳を持って行ったのですが、開くこともなかったです。
殆ど外で動き回っていたので、日頃の運動不足はかなり解消されたのではと思います。
でも、その分食べたか(笑

さぁ、今日から少し日常のペースで過ごせるかな、と思ったら、いきなり洗濯機が故障^^;
洗濯物がたんまり溜まっているのに…く~っ!
下から水漏れがするんですよ。
ホースの接続部分か、ホース自体の問題か…。
重いのでひっくり返して見る訳にも行かず、泣く泣く修理をお願いしました。
3年しか使っていないのになぁ。
しかも、今年の7月末で家電量販店の保障も切れてるしっ!
こんなこともあるのですねぇ^^; 


さて、漫画の方は時間が足らず2ページの更新でした。
次回は何とか通常のペースに戻したいなと思っています。
漸く夜の時間帯が過ごし易くなって来ましたし、ガンバロー^^

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

2章 P22~P24 更新しました。 

2015/08/17 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
お盆休みも終わりましたね。
昨日は道路や鉄道、空もリターンラッシュで大変だったと思います。
折角羽を休めて来たのに、帰りで疲れてしまうなんて事になっていないと良いのですが^^;

我が家は自宅でTV見てのんびりしておりました^^*
見だすと面白い高校野球。
スタイルの良い選手を見つけると、ちょっと嬉しかったり(笑
無駄なお肉がついていない、スリムな体型はやはりいいわ。
頭の中でこっそりデッサン。試合内容は二の次です( ̄▽ ̄)
あと、錦織圭がナダルを負かしましたね~♪
今世界4位に上がったようで、これまた快挙です。
残念ながら決勝には進めずでしたが、いやぁ、素晴らしい活躍に胸が躍ります^^


今週もいそいそと更新です。
繋ぎの部分なので、私自身コメントのしようがない…^^;
この先、少しでも面白く持って行けるとよいのですけど、中々ネームが上手く行かず…。
えいやっ! で強引に突っ込むぞ!


さてさて、お知らせです。
今週は19日~23日の間帰省の為不在となります。
その間完全ネットから離れた生活をしようと思っています。
申し訳ありませんが、不在中はお返事やいつも拝見しているサイト様への訪問が出来なくなります。
戻り次第ご連絡・お伺いしますね^^

それにしても。
南の空に二つの台風の姿が…。
こやつらが接近する前には帰ってこられそうかな。



edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

2章 P19~P21 更新しました。 

2015/08/10 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
今週も無事更新出来ました。 良かった~。
ダメダメな展開ですが^^;  ほんのひと時でも退屈しのぎにして頂ければと思います。


今日は朝から「ポケモン」映画を観に行って来ました。
初回8時25分上映。
はぁ~。まだお昼だというのに、もう疲労感が…^^;
アニメの色鮮やかな画面が目にこたえるわ。

お盆休みに入ったところもあるようなので混むかなと思ったのですが、案外空いてました。
こんなんで映画館は大丈夫なのだろうか、と思うくらい^^;
お話的には無理な展開だなぁと思う部分もありましたが、スピード感もあって子供は楽しかったようです。
後で内容を聞くと、理解出来てなかったりもしますが(笑
それにしても、ポケモン種類多過ぎ!
ピカチュウぐらいしか分からないよっ^^;

でも、このシリーズを作った方々は偉いし、凄いなぁと思います。
こんなに沢山の種類にちゃんと名前を付けられるって。
一人で作った世界ではないと思いますが、感心してしまう。
数人の登場人物だけで困っている私とは、住む世界が違うわ~^^;

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: お礼

8月6日 拍手コメントへのお礼 

2015/08/06 Thu.

初めまして^^
暖かいコメントを有難うございます。
こちらこそ、続けて行く勇気と、描いていて良かったと思える幸せな気持ちを頂きました。
稚拙な作品でも、もし描き始めるきっかけにして頂けたら凄く嬉しいです^^*
以前描かれた漫画を描きなおす、と言うのは面白いですね。
その頃の自分と今の自分と、考え方とか物事のとらえ方などが違っているのが感じられるかも知れないです^^
私は絵を描くのが好き、と言う割には作品と言う形で仕上げてこなかったので、それが出来ないんですよ~。
なので、羨ましいです^^
もし、作品をアップされることがありましたら、是非拝見させて下さいね^^
始めの一歩を踏み出されるのを楽しみにしています。
本当に有難うございました^^

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

2章 P16~P18 更新しました。 

2015/08/03 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
毎日本当に暑いですね^^;
「暑い、暑い、暑い」…これしか出てこない位に暑い!!
うちの方は31日に県内最高気温をマーク。38度に迫る気温でした。
その日は岐阜県・多治見辺りで39.9度を記録したと思います。
凄い! ほぼ40度って…。そんな熱を出したことないわっ(@_@)
まだまだ猛暑日が続きそうなので、どうぞ体調管理には十分気を付けてお過ごし下さいね。
あぁ~。夕立が来てくれたら少しは楽になるのになぁ~。


さて、8月に突入しました。最初の更新です^^
来週・再来週位から少しづつ物語に動きが出て来るように持って行けたらな、と思います。
お盆休みになることと、実家への帰省で時間がとられてしまうので、もしかしたら更新ページ数が減るかも知れないですが、1Pでもアップ出来るよう頑張らねば。
あぁ、だけど。本日現在貯金0(苦笑
ネームの在庫切れも近づいていて、気になるところ^^;
夜な夜な頑張らねば^^

夜遅く煌々と電気をつけてお絵描きをしていると、時折窓めがけて蝉が飛んでくるんですよね~。
ぶつかる音がして、どきっとする^^;
静かにしていればいいのに、明るさで勘違いするのか、じわっと鳴いたりして。
夏の夜は落ち着かないわ~^^;


edit

CM: 2
TB: --

page top

2015-08