日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P12~15 更新 

2016/05/30 Mon.

暑くなったり肌寒くなったり。
寒暖の差が激しいですね。
そろそろ梅雨入りも目前のようです。体調に気を付けてまいりましょう。

今週も予定通り更新出来ました^^
もう、この展開何ですか?って感じですね^^;
でも、あのままミツルが謎の集団から逃げ出してしまったら、4章は何も起こらないまま終わり(笑
なので、ここは頑張って絡んでもらいました^^
薬草の知識とか適当過ぎですが(笑

問題はこの続きです。
さて、未だに固まっていない…。会話で繋ぐのが苦手なので、何かアクションを起こしたいところ。
お話が滞るのは「事件」が足りないからだ、と本で読んだことがあります。
今まさにそんな状態です。
う~ん。頑張ります。

*************************************

週末は友人の結婚式でした^^*

wedding.jpg


ファースト・バイトって言っていたかな。
ケーキカット後仲睦まじく「あ~ん」。
ちぇ~っ、めっちゃ幸せそうじゃ~ん!
リア充め~っ!!!

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 独り言

班長は忙しい^^; 

2016/05/23 Mon.

日曜日は自治会の活動がありました。
今年は班長 (持ち回り) の年。 初めての事なのでドキドキしながら参加して来ました。

まずは「汚水マス」掃除。
臭いし砂が水を含んでいるので結構重い…。
ですが、やらないと後々大変なことになるんですよね。

そして「防災用品の確認大会」。
近所の公園に設置されている物置の中身チェックと動作確認です。
色々と準備はされてるんだなって初めて知りました。
トイレとか、ハロゲンライトとか、チェーンソーとか…。
でも、いざと言う時には絶対的に数が足りない。
うちの自治会、約100世帯が構成しているんですが、トイレ、たったの6個ですよっ!
各自の準備は必要だなと思いました。


熊本地震の影響で品薄になっている品もあるようです。
平穏な時にこそ手に入れておかないといけないな。
よし、今年こそ! (←毎年同じことを繰り返してたり(笑)



いつも拍手をありがとうございます^^*
ぽちっと頂けると、見に来てくださる方がいるのだと実感出来て嬉しいです。
元気を頂いています^^ ありがとう♪
来週も数ページですがアップ出来そうです。
是非見てやって下さい^^

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P9~11 更新 

2016/05/16 Mon.

今日の天気は下り坂。
明日からはまた暑くなりそうです。
熱中症には要注意。

そうそう。季節限定「抹茶味のピノ」、食べました~^^* 間に合った~(笑
残念ながら「星」も「ハート」も入っていなかったですが、しっかり抹茶の風味が効いて美味しかったです。

****************************************************

4章 3ページ更新と、サイトトップの絵差し替えました。
次の更新は30日を予定しています。
当分は隔週。 4ページ更新を目標にリハビリします。
トップ絵はもう少し描き込んでイラストとしてアップしたいなと思います。

****************************************************

漫画の原稿用紙が残り10枚を切ってしまいました。
ペン先もあと少し。
完全デジタル化を検討すべきかなとも思ったのですが、PCでの作業があまり好きでない私。
デジタル化する事ですべてが雑になりそうな予感がして見送ることにしました。
「丁寧に描く」って、一言で言うと簡単そうだけれど案外難しい。
実行するには根気が不可欠で、それは技術と一緒で毎日積み重ねないと培われないものだと思うから。
漫画を描き始めて300枚以上。
それでも丁寧な仕上がりには程遠いなぁ。まだまだ隙だらけだわ。
日々の作業を丁寧に。
もはや「禅」の境地(笑




edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P7~8更新 

2016/05/02 Mon.

GW前半は「クレヨンしんちゃん」からスタートし、「星空教室」(子供の天文学教室)に終わりました。
酷いのど風邪でゴホゴホしながら行事をこなしてます^^;
早く通常運行に戻ってほしいですが、まだ半分残ってます。ヤレヤレ。

**********************************

4章P7~P8 更新しました。
来週は更新厳しそうです<( ノД`)シクシク…

**********************************

edit

CM: --
TB: --

page top

2016-05