日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P19~21 更新 

2016/06/27 Mon.

いつもぽちっと拍手をありがとうございます^^
元気を頂いています^^*

3Pのみですが、予定通り更新しました。
作者が言うのもナンですが^^; かなりの無理やり展開。
あはは。笑って許してください。
流れの横で慌てる謎の集団、「さるぼぼ」みたい~とか思いながら描いてました(笑

もう少しページ数をこなしたいのですが、今はちょっと厳しい状況です。
ネームが気に入らなくて、お話がいっこうに先に進んでくれないんですよ~^^;
創作していると、時々こういう事態に陥るんですよね~^^;
ここを乗り切れば違ってくると思うのですが。
コツコツ更新ですが、少しでも前進したいと思います。
読んでいただけると嬉しいです。


それにしても、4月頃に咳の風邪をひいて以来、胸の鈍い痛みが続いていて嫌~な感じです。
咳でも肋骨が折れることがあるそうで、安静にしている他手立てはないらしいのですが、症状が似ているのでもしや…?
うわ~怖いなぁ~。暫くおとなしくしておこう。





edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 独り言

ピアノ・リサイタル 

2016/06/20 Mon.

ぽちっと拍手をありがとうございます^^*
読んでいただいてとても嬉しいです!
次回更新は27日(月)を予定しています。
また是非覗いてやって下さいませ。


19日に友人のピアノ・リサイタルに行ってきました。
市民会館の小ホールを借り切ってのワンマン・ライブです。

凄かったっ!!
素晴らしかった!!
ピアノがあれ程迫力のある音を出すものだとは知らなかった!!

そして、ピアノに向かう姿はまさにプロ!!
趣味とは次元が違うのです。
ただただ驚愕し、その背後にある努力や継続する力、そして情熱に胸が熱くなる思いでした。


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P16~18更新 

2016/06/13 Mon.

ぽちっと拍手をありがとうございます^^*
梅雨のムシムシに負けずに前へ進む元気を頂いています^^


今回はイラストと漫画の両方を更新しました。
推理劇から、いきなり変な展開(笑
この先少しアクションを入れて行きたいと思っています。

漫画を描き始めた当初、実はアクションに力を入れよう!と思っていたのです。
でも、気が付くといつも会話で悩んでいる自分がいる。
想像力が乏しくなって、事件が思いつかず、つい会話で説明しようとしてしまっていたのかな。
他のサイト様でバリバリのアクションを拝見して、「私もこういうのを描きたかったんだ!」と初心を思い出しました。
良い刺激を頂いた感じです^^


バリバリと言えば、古本屋でちょっと昔のハードボイルドな小説を購入。
主人公はシカゴの女私立探偵。自立心旺盛過ぎて離婚する、肋骨折れても探偵稼業は中断しない凄い人なのです。
でも、女性らしく服にかけた金額を気にしたり、思い出の品を大切にしたり、頭がキレキレのくせに整理整頓はダメだったりと可愛らしい部分もしっかり持っている、完ぺきとは程遠いけど魅力的な美人。
こんなキャラクターをいつか書けたら素敵だな、と思える作品でした^^
続きを見つけたら読もうと思います^^

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 独り言

「世界から猫が消えたなら」 

2016/06/06 Mon.

ぽちっと拍手をありがとうございます^^*
元気を頂いています!
次回更新は来週13日を予定しています。また是非見てやって下さい^^


とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
例年ぐずぐず天気が数日続いてから入っていた印象があるのですが、今年は突然ズバッと梅雨入り宣言が出たような…。
その前の週は晴天続きだったですものね。ちょっとびっくり。 
あまり長引きませんように。歯切れよく終わってほしいものです。
雨の日の外出は嫌なんですわ~。


さて、毎月1日は映画デー。
と言う事で、「世界から猫が消えたなら」を観て来ました。
一人で。やったー!

実は生まれて初めてなんですよ、一人で映画館に入るのは。
ずっとやってみたかった事の一つなのですが、勇気が無くてできませんでした。
が、意を決して飛び込んでみると。
「いいじゃ~ん♪」
話に集中できるし、誰の目も気にせず泣けるし(笑、癖になりそうです^^
大画面・大音量で見るのも脱日常で良いものですね。
それに、女性一人で入っている方、他にもいらっしゃるものだなぁと。
映画館自体ガラガラで、今まで何で実行しなかったのか不思議なくらいでした。
1日以外にも毎週月曜がお安い日なので、観たいものが上映されたらまた行ってみよう。
楽しい事を少しずつ実行して行きたいと思います^^*

ところで、ホラー映画「リング」の貞子と「呪怨」の伽耶子、この二人が対決する映画が近々(今夏?)公開されるようです。
どういう対決なんだろう^^;
気になるなぁ。だけど怖いなぁ(笑

edit

CM: --
TB: --

page top

2016-06