日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P26~29 更新 

2016/07/25 Mon.

ぽちっと拍手、そしてコメントをありがとうございます^^
励みになり、とても嬉しです^^*


漫画を予定通り更新しました。
ぎりぎり4ページ。
前半の「のんびり」が祟って、後半の追い込みが大変でした^^;
ペース配分を良く考えないといかんなと反省(毎度同じような事を言っている気がする^^;)
結局7月は7ページしか更新出来なかったなぁ。
展開が鈍くてすみません。
懲りずにお付き合いくださいませね^^;


それにしても、この所ずっと涼しい日が続いてますね。
風に当たっていると、夜は寒く感じるくらいです。
どうやら今週後半から暑い日々が戻ってくるようなので、体調に気を付けて行かねばと思います。
頑張るべ~!





edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 独り言

暑いですね~^^; 

2016/07/18 Mon.

いつもぽちっと拍手をありがとうございます^^
温かいコメントに元気を頂いています^^*

そろそろ梅雨明けが近いのでしょうか?
週間天気予報を見ても、傘マークがほとんどないですね。
暑さ本番。
熱中症に気を付けて、今年も何とか乗り切りましょう!


次回漫画の更新は、25日(月)を予定しています。
出来れば4ページアップしたいのですが、未だに原稿は真っ白け。
3ページに減らすことになってしまう予感・・・。
枚数をこなさないとお話が先に進まないので、描いている私としても辛いところなのですが、気ばかり焦って手が鈍くて困ります^^;
どうしたら効率よく描けるようになるのか。
頑張ります~。


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P22~25 更新 

2016/07/11 Mon.

いつもぽちっと拍手をありがとうございます^^*
コメントも頂いてとても嬉しいです^^
次回も頑張るぞ~と、元気を頂いています。


いよいよ夏本番の暑さがやってきましたね。
今日私の住む地域では34度の予報。
漫画用PCを置く部屋はエアコンなしなので、辛~い季節となりました^^;
夜な夜な汗だくになりながら描く…いいんです。好きでやっているんですから。汗臭くなったって平気(笑

その漫画ですが、水中アクションに挑戦し玉砕!
頭の中ではもっとこう、かっこよく行くはずが画力が足りずでした^^;
絵に動きを付けるのは難しいなと、描く度に実感させられます。
もそっと頑張って行こうと思います。


お話は変わりますが、一人映画鑑賞第2弾として狙っていた作品「ルーム」。
あっと言う間に上映が終了していてびっくり! しまったーっ!見逃してしまいました。
監禁生活の中で子供を産み、その子の為に外の世界へ飛び出していく女性のお話です。
単なる脱出劇ではなく、飛び出した後、親子が社会に溶け込むまでに体験する苦難と葛藤等を描いた作品と言う事でとても楽しみにしていたのですが、自分の詰めの甘さにがっくり(苦笑
スケジュール位ちゃんとチェックしておけば良かったなぁ~<( ノД`)シクシク…
思ったより早く終了してしまい、もしかしたらあまり人気が無かったのかも…。
DVDのレンタルが始まったら見てみようと思います。(←大概忘れちゃうんですが^^;)

「貞子VS伽耶子」は…一人で見る勇気は出ませんでした。
一緒に行こうと言いう強者も周りにはいませんでした。残念っ!

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 更新履歴 (漫画以外)

昔の絵たち 

2016/07/04 Mon.

いつもぽちっと拍手をありがとうございます^^*
コメントに元気を頂いています!
漫画の次回更新は7月11日(月)を予定していますので、是非お時間のある時にでも見て頂けると嬉しいです^^


かれこれ10年前になりますが、カラーイラスト描きに熱中していた時代がありました。
下手なりに3年位描き続けて、60枚超えの作品があります。
久し振りに昔の絵を見て、当時の熱とかを懐かし~く思い出し、折角なので恥をかこうとサイトの「イラスト」にアップしました^^
もしよろしければ、ちらとでも覗いてみてやって下さい。

その中の作品に「タロット・星」があります。
これは「詩と絵のコラボ企画」で描いたもので、タロットカードのアルカナをイメージして、12名の詩人と絵を描く方々が見知らぬ同士ペアを組み共同で世界感を作り上げると言ったものでした。
私が描いた「星」の絵にも、とても素敵な詩を付けて頂いたのでした。
企画されたサイト様に一緒に載せて頂いていたのですが、今はもうそのコーナーが残っておらずご紹介出来ないのが残念です^^;
でも、詩を読ませて頂いた時の感動は忘れられないものでした。
実際、泣きましたもん(笑
言葉の力は凄いなと思ったことを覚えています。
貴重な体験をさせて頂きました^^


edit

CM: --
TB: --

page top

2016-07