日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

寒くなって来ました! 

2016/11/28 Mon.

ぽちっと拍手、コメントをありがとうございます^^*
元気を頂いています^^
次回更新は12月5日を予定しています。
また覗きに来て頂けると嬉しいです^^


さて、今日は朝から凄い北風。
最高気温は10度を下回る事はないのですが、大分足元から冷えて来ます。
今住んでいる所は、山からの吹きおろしがきついのです。
そろそろ車にも冬タイヤを履かせないといけない時期。
自分で出来ないので、オートバックスかどこかにお願いしに行かないと。

そして、いよいよ12月。
ツリーの準備をしないとなぁ。
毎年同じ飾りだけど、部屋の中が明るくなって良いですね^^
今週末忘れずに実行しよう。

話は変わって、久しぶりに(笑)推理小説を読みました。
推理小説…と言う分類じゃないかも…「その女、アレックス」。
性犯罪がベースにあるお話なので、グロで暗く残虐なシーンもあるのですが、全体のお話は展開が面白く楽しめました。
刑事ものと言うべきなのかなぁ。
最後は真実より正義がなされるという結末が好きだな。



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P52~P54更新しました。 

2016/11/21 Mon.

ぽちっと拍手、コメントをありがとうございます^^*
元気を頂いています^^
午前中にはアップしたかったのですが、時間が取れず、今は夕食前の時間です。
ハラ減った~!


さて、今回の更新ですが、漸くそれぞれの思惑を元にキャラ達が動き始めました。
ここまでが長かったです。
自分の物語構成の能力の低さにあきれるばかりですが、それでもお付き合い頂けるのは本当にありがたいです。
状況が刻々と変わって行く過程と言うのは、停滞シーンより描いていて楽しい。
色々と無茶な展開も出て来ると思いますが、引き続き見て頂けると嬉しいです^^

今年の更新も、予定としては残すところ2回です。
クリスマスも近づき、これからなんやかんやと忙しくなりますね。
インフルエンザの流行も始まったようです。
お気をつけてお過ごし下さいね^^


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

スーパームーン 

2016/11/14 Mon.

ぽちっと拍手、コメントをありがとうございます^^*
元気を頂いています!


今日は満月。
しかも六十数年ぶりに1.3倍大きく見える「スーパームーン」なのだそうです。
うちの方は朝から雨で、残念だけどお月見は出来そうにありませんが、ニュースで見られるかなぁ^^

さて、週末はあまりに良い天気だったので、思い立って「京都日帰り旅行」に行って来ました。
所々紅葉が始まっていて綺麗でしたよ^^*
しかし混雑ぶりは凄かったです。どこも観光客でごった返してましたね。
彼らの様子も大分様変わりした印象でした。
外国の方がもの凄く多いし、着物をレンタルしてそぞろ歩くのが流行っているみたいで、華やかな感じだったなぁ。
異空間に入ったようで、脱日常が楽しめました^^
抹茶、美味しかった~♪



edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P48~P51更新しました。 

2016/11/07 Mon.

ぽちっと拍手、コメントをありがとうございます^^*
お蔭さまで無事更新出来ました。感謝感謝です。


今週は変な所で終わってしまいました。
もう1ページアップ出来れば良かったのですが、間に合わなかった~っ! 
2週間毎の更新なので、もうちょっとページ数をこなしたいのですけど…やり方を考えないといけないなぁと思う今日この頃です。


さて、今週は自治会関連のイベント2つと「星空教室」がありました。
うちの自治会は夏祭りをせず、秋に「〇〇フェスティバル」と銘打って大きめのイベントを行います。
ダンスチームの発表会あり、フリマあり。
でも一番の楽しみは「食」。
地元の清酒、午前中から堪能させていただきました♪
(すきっ腹でも、1合くらいならいける口なのです( ̄▽ ̄))

その次は毎年恒例「芋ほり大会」。
今年は天候不順で1か月遅れの収穫でしたが、生育状態は去年より良かったです。
食べきれない程の芋を持ち帰り、暫くは芋浸りの日々を送れそうです(笑

そして、「星空教室」。
今回の講義は「宇宙人の存在」についてでした。
天文学者の中には、本当に真剣に「知的生命体」を探している方々がいるのですね。
でも、生命誕生には奇跡的な条件がいくつも重ならないといけないらしく、惑星の候補はあるものの、存在根拠は何も見つかっていないのだそうです。
ただ、一つ気になるニュースが!
現在アメリカ大統領選真っ只中ですが、仮にヒラリー氏が当選した場合、宇宙人に関する情報公開が公約になっているとのことで、ひょっとしたら存在が明らかになるかも!! とのことでした^^
楽しみ(笑


今日は立冬ですね。
北の方では雪も降り始め、いよいよ本格的な冬に突入です。
妙に温かい日もあったりするので、体調管理は気を付けねばと思います。
風邪などひかれませんように^^



edit

CM: 2
TB: --

page top

2016-11