日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P75~P78更新しました。 

2017/02/27 Mon.

いつも拍手・コメントを有難うございます^^
予定通り漫画を更新出来ました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


物語を進行させていくのは難しいなと思います。
当初の組み立ての甘さ、語彙不足…。
人の気持ちが変わって行く様を表現するのは難しいなぁ。
その部分を自然に出来るようになりたいな、と切実に思います。
それにしても、自分が描く人々って、中々仲良しになってくれないのはなぜだ~(笑


さて、昨日「万歩計」での基礎データ収集が終わり、恐ろしい結果が判明しました!
なんと、私、ほとんど歩いてないっ!
病気予防に必要な歩数には届かず、ギリ「寝たきり予防」のレベルだって!
うは~。
運動不足は自覚してましたが、ここまでとは。
考えてみれば、自動車生活でお店の中しか歩いてない。
ヤバいです。

メソッドに従って、このデータをもとに目標を設定し、これから2か月で歩くことを習慣づけして行きます。
これはもう、やるしかないっ^^;
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

万歩計 

2017/02/20 Mon.

いつも拍手・コメントを有難うございます^^
元気をがつっと頂いております。
次回漫画更新は27日を予定しています。
どうぞよろしくお願い致します!


先日会社から「万歩計」が届きました。
健康増進、医療費削減の為、家族できちんと体を管理せよ!との通達のようです。
折角なので、暫く持ち歩いてみる事にしました。

まずは2週間程画面に目隠しシールをして、万歩計を意識しない普通の生活でデータを取り、
日常いかに運動不足かを思い知った上で目標を立て、
3か月で目標をクリアするペースを作る。

と言うメソッドの小冊子通り、現在実行中です。
今はまだデータの収集過程。
持ち歩くのを忘れる事も多いので、当てになるデータではないですが。

でも、歩くと言う行為は頭の中のごちゃごちゃを整理する時に効果があるようで、漫画のストーリー作りで詰まった時には良いかも知れない。
…う~ん。全ては漫画のためか(笑

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P71~P74更新しました。 

2017/02/13 Mon.

いつも拍手・コメントを有難うございます。
お蔭さまで、漫画の更新が出来ました。
この先は徐々にお話のペースが上がっていく予定…のはず!
お付き合い頂けると嬉しいです^^*


さて、今週末も雪模様だったのですが、予報程酷い降りではなかったので、日曜日に映画を見に行って来ました。
「ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち」
ティム・バートン監督作品です。
奇抜な世界観について行けるか心配でしたが、面白かったですよ^^*
時間軸を操ったり、特殊な能力があったり、化け物との戦闘もあったりと盛りだくさんな内容。
「ミス・ペレグリン」は特殊能力を持つ子供たちを守る存在。
いつもピリッとして、男前な感じで素敵だったなぁ^^*
こういう女性をいつか描きたいです。
原作は「ハヤブサが守る家」(ランサム・リグズ著)。
今度読んでみようと思います。

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 独り言

名ばかりの春 

2017/02/06 Mon.

早いもので「立春」が過ぎました。
でも、寒いですね。
我が家の方は本日も強風が吹き荒れ、時折雨が流されてきます。
山の方から雪雲が霞のように伸びてきて、空は青空なのに雨粒が舞うんですよ。
もう少し気温が低いと風花になって綺麗なんですが。


いつも拍手とコメントを有難うございます^^
次回の漫画更新は2/13を予定していますので、是非また覗いて頂けると嬉しいです。
前回更新時も書きましたが、今年はペースアップが目標。
昨年は残念ながら年間100枚行かなかったので、今年は超えたいなと思っています。
当然のことながら、枚数をこなさないと話が進まないんですよね。
同じ場所にずっといるようで辛いんですよ(´;ω;`)
飽きてしまう前に一歩でも先に進むべっ!




edit

CM: 2
TB: --

page top

2017-02