日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章  P87~P90 更新しました。 

2017/04/24 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
いつも元気を頂いています。
漫画を4P更新しましたので、是非覗いてやって下さい^^*


今回はちょっと画面的に物足りない感じがするのは、前回の絵が立て込み過ぎていたからかも知れません。
早く人口密集地から抜け出したい~!
でも、本当は背景の描き方がいい加減だからスカスカなのだわ。
背景はいつもネックで、根気が続かないのです。
次の章ではこの部分をどうにかして行こう。

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

国際宇宙ステーションを見る。 

2017/04/17 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
とても励みになります!
この所気温が上がり、夜な夜なのお絵描きもだいぶ楽に感じるようになりました。
この分なら、ぐっと調子も上がって筆が進むに違いない。
多分(笑
次回更新は24日を予定しています。
是非覗いてやって下さいm(__)m


さて、13日(木)から明日ぐらいまで「国際宇宙ステーション(ISS)」を見ることが出来るとの情報をゲット。
14日と16日、20時ごろ庭で待っていたら、肉眼でしっかり見ることが出来ました^^
初めてのことで、とても嬉しかったです。
1回目は木星よりも明るい感じ。
2回目は普通の1等星ぐらいの感じ。
ゆっくりと瞬くことなく緩いカーブを描いて飛ぶんです。
見える時間は1~2分程。 太陽光がISSに反射している間だけだそうです。
凄いですよね~。 あそこに人がいるんだもの。
思わず手を振っちゃいました(笑

今、世界の天文台を繋げて「ブラックホール」の謎に迫るプロジェクトも進行中のようですし、宇宙オタクではないけど、何かしらの発見がきっとあると思うと楽しみで仕方ないです。
いや~、ロマンですな( ̄▽ ̄)







edit

CM: 6
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P83~P86 更新しました。 

2017/04/10 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^*
途中どうなるかと自分でも心配でしたが、無事今回も更新出来ました。
私は少し気を緩めてのんびりすると、それがあっという間に癖になるんです。
そこからギアを上げようとすると、結構大変。
なので、出来るだけペースを保つようにしたいと思っています。


さて、今回アップした4ページ。
沢山人間を描いた気がする(笑
人間を描くのは楽しいです。全身を描くのが好き。
デッサンを勉強・練習していないので、いい加減な部分が多いのですが、動きのある絵が好きなので全身を描きたくなります。
その動きの表現もまだまだ。
描けば描くほど難しいなと感じますが、でも楽しいので止められないのですね~^^
自分的には、助けを求めに来たオジサンを描くのがツボでした( ̄▽ ̄)
カッコよくする必要の無いキャラは良いわ~^^

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 独り言

春本番! 

2017/04/04 Tue.

拍手とコメントを有難うございます^^
4月に入り、桜が満開となったところも出始めて、いよいよ過ごしやすい季節がやって来ました。
何かと気ぜわしいですが、体調を崩さないよう気を付けながら、春を楽しみたいと思います。
まだ家の周辺の桜は1分咲きと言ったところ。
今週末が良い感じかな~^^*


先週は実家に戻り、あちこち遊び歩く毎日でした。
水族館・プラネタリウム・動物園・展望台、そしてディズニーシー。
4泊5日でこれだけ行けば十分春休みを満喫したと言っていいと思います。
頑張った分、体力的にはきつかったなぁ^^;
まさに運動不足。
今年は運動をしたいなと、しなきゃなと思う今日この頃です。

さて、漫画の更新は10日を予定しています。
間隔が空いた割にはページ数は増えそうにないと言う…^^;
落ち着いたらペースを上げなければ!
年内ずっと4章を引きずるのはごめんだ~!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-04