日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

もう夏だ! 

2017/05/29 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^*
今日は我が家の方では真夏日! 
熱中症に気を付けつつ、創作活動に頑張っています。
次回漫画更新は6月5日を予定していますので、色々とアレな展開ですが、覗いて頂けると嬉しいです。


さて、一人映画館シリーズ第?弾をして来ました。
観たのは「メッセージ」
実はSF大好きなのですよ^^ 描けないけど。

今回の作品はかなり異色作でした。
主人公はアメリカ人の女性言語学者。
突然出現した宇宙人との意思疎通を図り、目的を探るのが彼女の役目。
宇宙船は12隻あり、各国でも同様に宇宙人との接触をしているのですが、その過程でお互いに疑心暗鬼になり、国々は断絶して行く…。
でも不思議。
物凄く緊迫したシチュエーションなのに、主人公の個人的な人生を垣間見ているような感覚なのです。
SFなのにSFでないような…。う~ん。上手く表現できない自分が悲しい^^;
私は嫌いではないですよ、こう言うの。
元は短編小説のようなので、機会があれば読んでみたいと思います。

edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P95~97を更新しました。 

2017/05/22 Mon.

拍手を有難うございます^^
本日漫画を更新しました。
ちょっと少な目のページ数となりましたが、チラッと覗いて頂けると嬉しいです。
内容を動かしていきたい部分なので、描いていて難しいなと感じていますが、この先も頑張りますよ~!


話は変わりますが、少し前に気持ちがざわつく事がありました。
4月からPixivに漫画を投稿し始めたのです。
登録すると200枚分のスペースを頂けるので、誰かが見てくれると良いなと思いまして。
そしたら!
タグを勝手にいじられまして、とあるゲームの名前をタグとして付け加えられていたのです。
検索してきたゲームファンの人が「何だ、全然関係ないじゃないか」と憤慨するように仕向ける。
怖いですね~Σ(゚Д゚) 腐ってますね~!
幸い、苦情件数は多くなく、辛辣な言葉を浴びせられる事もなく大丈夫でしたが、こんな事をする人もいるのかとただただ驚きました。
いや、案外こういう事は頻繁に行われているのかも知れませんね。
知らずに来た今までが幸運だったのかも。
外部のタグ編集をロックし忘れた私もトロかったんですが^^;
戸締りはキチントしなければ、と思う一件でした。


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

今朝は大雨。 

2017/05/15 Mon.

拍手・コメントを有難うございます^^
気力を充填して頂いています。


今日はシルバー派遣さんに庭の松の木選定をお願いしていたので、朝からの雨で困りました。
ざっと降ってすぐにあがってくれたので作業に支障なく良かったですが、ずっといい調子の天気が続いていたし、天気予報にも雨の表示がなかったのでビックリ。
山が近いと天気が読めないわ~^^;


それにしても、5月は何かと忙しい時期ですね。
全体的に周りの人々も活動がスローになるようで、私も同じ。
次の漫画更新は22日を予定していますが、ただでさえ少ないページが減りそうです( ノД`)
余計な事に追われていたのも理由の一つですが、お話の細かい部分につまずいてます。
大きな流れは決まっているのに、そこをどう持っていくか…。
う~む。
頭を整理しなおさなければっ!
と言うか、プロットの時点でもっと詳細詰めなきゃと反省。
いつも同じことを言っている気がしますが(苦笑




edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P91~94 更新しました。 

2017/05/08 Mon.

拍手を有難うございます^^*
連休明け早々ですが、無事更新致しました。
お時間のある時に覗いて頂けると嬉しいです^^


今回は時間との闘いで、昨日の夜もせっせとPCで漫画の仕上げ作業を。
連休前に頑張る宣言をしていた「縫物」は、エプロンの布を切る段階までしか出来ず、バッグも型紙をおこしただけ^^;
殆ど進んでなかったですね。
これから頑張ります(苦笑

GWは大抵近所で過ごすのですが、今年は日帰りで「彦根城」を見て来ました^^
我が家からは下道で行けるので、お金も時間もかけずに済む旅行です。
今大河ドラマで「井伊直虎」をやっていて、その井伊家ゆかりの地と言う事で足を運んだのですが、直虎とは直接関係が無いようです。
その後の子孫が治めた所なのかな。歴史はよく分からない…( ノД`)…
でも、結構な人出でした。TVの影響なのでしょうか。
天守閣に登るのに90分待ち。
勿論、我が家は断念^^
ゆるキャラの「ひこにゃん」を見ただけで満足です(笑


edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 独り言

5月ですね~(@_@) 

2017/05/01 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
とても嬉しいです^^*


今日から5月ですよ!
巷はGWで、何処へ行ってもみんなウキウキしているように感じます。
まずまずの天気が続くようで良かったですね。
うちは近所でのんびり過ごします。 毎年恒例(笑

でも、今年はちょっと頑張ってみようかと思うことがあるんです。
「裁縫」です。
家族用のエプロンと手提げバッグを作ろうと、昨日生地を購入して来ました。
ワチャワチャ一緒に作れば、これも良い思い出になりますよね~^^
と言う事で、地味~に連休を楽しみたいと思います。

漫画の方も少しずつ進めなきゃな。
次回8日のアップを予定していますので、お時間のある時にでも覗いてやって下さい^^

良いGWをお過ごし下さい!

edit

CM: 0
TB: --

page top

2017-05