日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

旬を逃す 

2017/06/26 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^
漸く梅雨らしい感じになって来ました。
熱中症に気を付けて、元気に乗り越えていきたいですね。


季節はゆっくりでも確実に過ぎてしまい、待ってはくれません。
アジサイが綺麗、描きたいなと思って、じっくり自分の中で描きたい気持ちが熟すのを待つ。
でも、描き始める頃にはアジサイの季節が過ぎてしまい、素材と自分の「旬」が嚙み合わなくて困る。
とあるお絵描きさんがそんな話をされてました。
自然相手で絵を描く難しさを感じます。

漫画には季節は関係ないけれど、やる気とか興味とか移ろいやすい気持ちがその「旬」ってものに当てはまるのかな。
なんて思ってみたり。


edit

CM: 0
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P103~106 更新しました。 

2017/06/19 Mon.

拍手、コメントを有難うございます。
予定通り漫画を更新しました。
いつもの事ながら、突込みどころ満載ですが、良かったら覗いてやって下さい。
今回は乱暴な場面にもチャレンジしてみました。


思えば3年前の6月です。 えいやっとサイトを開設しました。
自分の本気度が分からなくて、いつもの衝動で漫画描きたい!と始めるのが嫌で、取り敢えず50枚描いたら開設しようと心に決め始めたのでした。
それから丸3年。
スタートを切って良かったと思います。
始めてなかったら、「いつかはやりたいなぁ」なんて夢想して終わってたかも知れないです。
まだまだ途中。これからも当初の気持ちを持ち続けて行きたいな。

漫画完結の際にはこそっとお祝いしよう^^

edit

CM: 4
TB: --

page top

Category: 独り言

美女と野獣 

2017/06/12 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
元気を頂いています。


先週ですが、映画「美女と野獣」を観て来ました。
ディズニーらしく、とても美しい映画で楽しかったです。
ハーマイオニー、すっかり綺麗な女性になっちゃって~。

でも一番の押しは悪役「ガストン」ですね。
徹底的に自己中で自己愛が凄い、突き抜け過ぎて、ある意味見ていて気持ちが良かったりします(笑
彼が酒場で仲間に持ち上げられ、有頂天になっている姿がナイスでした。
ミュージカルでは酒のコップを互いに鳴らしあいながらダンスをするシーンがあり、かなり見ごたえがあります。
映画では再現されていなかったけれど、十分に「ガストン」のイヤラシさが再現されていて面白かったな^^
あ、またミュージカル版を観たくなってしまった^^

edit

CM: 2
TB: --

page top

Category: 更新履歴

第4章 P98~P102更新しました。 

2017/06/05 Mon.

拍手をありがとうございます^^
予定通り漫画を更新しましたので、ちらとでも覗いて頂けると嬉しいです。
前回3ページと少なかったので、ちょっとだけ頑張って5ページ^^
このペースを維持できると良いなと思います。
4章は100ページを超えてしまいました。
前半にページ数を割き過ぎた感じがしますが、ここまで来たらしっかりエンディングまで描き切るしかないな。


さて、週末は「星空教室」に参加して来ました。
土星についての講義でしたが、今、土星探査機「カッシーニ」が最後のお勤め中なのだそうです。
1997年に打ち上げた原子力エンジン搭載の大型探査機だそうで、20年間働き続けて来て、いよいよ燃料が無くなり、9月に土星に落下することになっているという話。
人知れず、ずっと頑張って来たのね。
感情移入してしまうと言うか、切ないような気持になります。
20年か…。長いな。
「青い月のストーリア」を描いて3年になりますが、まだまだだなと思わずにはいられない。
比べる相手が大きすぎだけど(笑

edit

CM: 2
TB: --

page top

2017-06