日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第3章 P35~P39 更新。完結しました。 

2016/03/07 Mon.

いつも拍手とコメントをありがとうございます^^*
今回の更新で3章は完結となりました。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます。


中途半端な所で切るのが嫌だったので、5P一括更新としました。
流石にキツカッタですが^^; すぱっと終わらせることが出来て良かったです。
ページ数、40Pに1枚足りません(笑
数え間違いでしたw


さてさて、4章ですが。
3章が終わった時点でまだプロットが出来ていない状況です。
その為、更新再開にはしばらくお時間を頂くことになりそうです。
春はアレコレと行事が多くて落ち着いて作業が出来ないというのもありますが、頭が全然働かないのです。
しっかり充電して、早いとこ再開にこぎつけたいな。



スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

完結お疲れ様です!
それぞれの旅立ちがどうなっていくのか楽しみです!

ページの数え間違い。
あるあるですよねw
ネームの最初の段階で気づけばなんとか調整できるんですけどねw
少し絵の仕事をしたときのものなのですが
決められた内容を決められたページ数に振り分ける作業が一番大変でした。
自由に描けるのが一番!
区切りが悪くても自分が納得できるなら問題なしw

春は忙しいですよね・・・
hiloさんのところは運動会を5月にやったりする地域ですか?
自分が小さい頃は「運動会=秋」というものだったので5月の運動会は最初はとても違和感を感じました^^;

私みたいに身を削ってまでお絵描きするのはどうかと思いますが
早く続きが読みたいので忙しさに負けず頑張って創作してくださいねw

朝凪 #- | URL | 2016/03/09 19:27 - edit

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

ページの数え間違いはネームの作り方にあると判明。
見開きでコマを割るので、偶数ページ(2ページ目)始まりでカウントしてしまうんです。
でも、漫画として連載するときは1ページ目始まり。
このずれが実に気持ちが悪うございました(笑
次回からは1ページ目を忘れないようにして切って行こうと思います。

>運動会
こちらは9月末から10月初旬ですよ。
5月だと天候は良さそげですが、クラスのまとまりがない時期ですよね。
運動会をきっかけにまとまるからいいのかな?

4章はボチボチ進むことになりそうです。
お話の原型が出来ていないので…再開は4月頃かな、と思います。
それまでは地下に潜ってひたすら無い頭を絞ることにします^^;


hilo #- | URL | 2016/03/10 12:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09