日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P9~11 更新 

2016/05/16 Mon.

今日の天気は下り坂。
明日からはまた暑くなりそうです。
熱中症には要注意。

そうそう。季節限定「抹茶味のピノ」、食べました~^^* 間に合った~(笑
残念ながら「星」も「ハート」も入っていなかったですが、しっかり抹茶の風味が効いて美味しかったです。

****************************************************

4章 3ページ更新と、サイトトップの絵差し替えました。
次の更新は30日を予定しています。
当分は隔週。 4ページ更新を目標にリハビリします。
トップ絵はもう少し描き込んでイラストとしてアップしたいなと思います。

****************************************************

漫画の原稿用紙が残り10枚を切ってしまいました。
ペン先もあと少し。
完全デジタル化を検討すべきかなとも思ったのですが、PCでの作業があまり好きでない私。
デジタル化する事ですべてが雑になりそうな予感がして見送ることにしました。
「丁寧に描く」って、一言で言うと簡単そうだけれど案外難しい。
実行するには根気が不可欠で、それは技術と一緒で毎日積み重ねないと培われないものだと思うから。
漫画を描き始めて300枚以上。
それでも丁寧な仕上がりには程遠いなぁ。まだまだ隙だらけだわ。
日々の作業を丁寧に。
もはや「禅」の境地(笑




スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-11