日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

班長は忙しい^^; 

2016/05/23 Mon.

日曜日は自治会の活動がありました。
今年は班長 (持ち回り) の年。 初めての事なのでドキドキしながら参加して来ました。

まずは「汚水マス」掃除。
臭いし砂が水を含んでいるので結構重い…。
ですが、やらないと後々大変なことになるんですよね。

そして「防災用品の確認大会」。
近所の公園に設置されている物置の中身チェックと動作確認です。
色々と準備はされてるんだなって初めて知りました。
トイレとか、ハロゲンライトとか、チェーンソーとか…。
でも、いざと言う時には絶対的に数が足りない。
うちの自治会、約100世帯が構成しているんですが、トイレ、たったの6個ですよっ!
各自の準備は必要だなと思いました。


熊本地震の影響で品薄になっている品もあるようです。
平穏な時にこそ手に入れておかないといけないな。
よし、今年こそ! (←毎年同じことを繰り返してたり(笑)



いつも拍手をありがとうございます^^*
ぽちっと頂けると、見に来てくださる方がいるのだと実感出来て嬉しいです。
元気を頂いています^^ ありがとう♪
来週も数ページですがアップ出来そうです。
是非見てやって下さい^^

スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-09