日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P16~18更新 

2016/06/13 Mon.

ぽちっと拍手をありがとうございます^^*
梅雨のムシムシに負けずに前へ進む元気を頂いています^^


今回はイラストと漫画の両方を更新しました。
推理劇から、いきなり変な展開(笑
この先少しアクションを入れて行きたいと思っています。

漫画を描き始めた当初、実はアクションに力を入れよう!と思っていたのです。
でも、気が付くといつも会話で悩んでいる自分がいる。
想像力が乏しくなって、事件が思いつかず、つい会話で説明しようとしてしまっていたのかな。
他のサイト様でバリバリのアクションを拝見して、「私もこういうのを描きたかったんだ!」と初心を思い出しました。
良い刺激を頂いた感じです^^


バリバリと言えば、古本屋でちょっと昔のハードボイルドな小説を購入。
主人公はシカゴの女私立探偵。自立心旺盛過ぎて離婚する、肋骨折れても探偵稼業は中断しない凄い人なのです。
でも、女性らしく服にかけた金額を気にしたり、思い出の品を大切にしたり、頭がキレキレのくせに整理整頓はダメだったりと可愛らしい部分もしっかり持っている、完ぺきとは程遠いけど魅力的な美人。
こんなキャラクターをいつか書けたら素敵だな、と思える作品でした^^
続きを見つけたら読もうと思います^^
スポンサーサイト

edit

CM: --
TB: --

page top

2017-09