日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

秋は何となくうら寂しい。 

2016/09/12 Mon.

ポチっと拍手、そしてコメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです^^

我が家の方では涼しい日々で、季節が進んだ感があります。
食欲も出て来たし、眠気も増してきました(笑
夜9時半にはばたっと行ってしまう毎日が続いています。
まずいね。
創作に気持ちを向けないと、次回更新が危ない。
19日(月)までに数ページ描き上げるべく頑張ります!
出て来い、やる気!!


お話は全然変わって。
先日久しぶりに包丁を研ぎました。
大分切れが悪くなってたんですね~^^;
ニンジンとか固めのものなんかは、切ると言うより割るみたいなぐらいに(笑
で、重い腰を上げて、眠っていた砥石を引っ張り出してきたわけです。
シャーリ、シャーリ♪
鼻歌交じりにリズムに乗ってやり始めると、案外楽しかったりします。
でも、その様子に家族は「怖い」って言うんですよ。
失礼な話ヽ(`Д´)ノプンプン
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/14 15:58 - edit

マジで夜中だけはやめてくださいね

思わず、『三枚のお札』を思い出しました(ご存知でしょうか)


すっかり元気になったのでご報告に!
僕も来週くらいにはアップしたいなあと思ってます。
一緒に頑張りましょうね!
(変なテンションですみません)

TAKU #yl2HcnkM | URL | 2016/09/14 22:26 - edit

9/14 鍵コメを下さった方へ

いつもコメントありがとうございます^^
超古いイラストにまで、温かいお言葉本当にありがとうございます!

色々とお忙しいのだろうな、と思います。
疲れが出る時期ですし、何んとな~く落ち着いてしまう季節ですよね~^^;
私も物凄いスローペースですよ。
ギア入れるぞ!と思っても体が動きません(苦笑
おかしいなぁ。芸術の秋なのに、なぜ??

お話の方はもう、ひたすら後悔です。
変な人出してしまったし、頭の中がごちゃごちゃして来ましたっ!
どうか、どうか、見捨てずにm(__)m
セルグにも活躍の場を与えられるよう頑張ります!

>砥石
角度を保ってまっすぐ研ぐのは技がいるみたいですが、うちには角度を保つための秘密兵器がありまして^^
包丁の背にクリップみたいなのを挟んで研ぐんです。
多分砥石売り場に置いてあると思うのですが、これが無いと不器用な私には出来ない~。
でも、それを使っても、「かまぼこ」の切り口が波打って愛嬌のある形に^^;
頻繁に研げば上手になると思いますが、私みたいに年に1回程度ではダメダメです(笑

hilo #- | URL | 2016/09/15 11:27 - edit

TAKUさんへ

こんにちは^^
体調が回復されたとのことで良かったです!
調子が悪いと、何をしていても楽しめないですものね。
季節の変わり目ですし、お気をつけて。

>「3枚のお札」
残念ながら知らなかったのでググってみました。
山姥に食べられそうになった小僧のお話なんですね。恐ろしや~^^;
ミツルもこの先苦労しそうです。
和尚さんのような助けがあると良いのですけど。
きっと誰かがどうにかしてくれるに違いない(笑
と信じて描き進めようと思います^^

TAKUさんの次回作は「お医者様」関係との事で。
アグレッシブに攻めてますね( ̄▽ ̄)
楽しみにしています!

hilo #- | URL | 2016/09/15 11:42 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11