日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

ネームに手こずる。 

2016/09/26 Mon.

ぽちっと拍手、そしてコメントをありがとうございます^^
元気を頂いています^^


今日のお絵かきタイムは、絵ではなく文章に悩んで終わりました。
次回更新分のネームがまだ出来ていなくて、ず~っと頭を抱えていたのです。
限られた時間しかないのに、全然作業が進まないのが空しい~^^;

私は、会話で状況を説明するシーンが苦手。
勿論他にも苦手は色々ありますが、キャラ同士の会話が本当にイヤ!(苦笑
全部会話抜きにして、絵だけで表現出来たらいいのにと思わずにはいられません。
が、それはそれで大変だろうな~(遠い目
これは、リアルでも会話が下手ってことかも知れません。 
雑談力をつければ漫画の会話も上達するのだろうか、と真剣に考えてみたり^^;
早く今悩んでいる部分を抜けられると良いなぁ。

と言う事で、次回の更新は10月3日を予定しています。
もしかしたら、次の週に延期になるかもですが、間に合うように頑張ってみます。
定期的な更新をさぼると、私と言う人間はずっとさぼり続ける気がする…。
喝!
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

No title

状況の説明ってキャラにさせると、めっちゃくちゃ説明口調になってしまいますよね。
小説だと地の文で説明したらイイんだけど、ここはキャラに説明させないと……なんてシーンが出てくると、すごく悩みます。

細切れに説明させながら、ムリクリ動きを付けるとか、後で読み返すと、違和感がバリバリなんで、全部書きなおしたりとかv-12

橋○寿賀子ばりの長セリフは、避けたいです~

真守 #EUuR6JM2 | URL | 2016/09/28 12:02 - edit

真守さんへ

そうなんですよーっ!
キャラ総勢で説明大会になってしまうんですよ^^;
話を進めるためには仕方がないのだと思いますが、描いていて楽しくないのです。
エピソードで語れればいいのですけど、余計に話が長くなってしまうし…難しいですねv-406
冷静なシーンは厄介。事件が起こっている時の方が楽な気がします。
小説も絵で見せられない分色々説明しなければイケナイですよね。
どこまで書いたらいいか、判断が難しく大変だと思います。

>「橋〇寿賀子せんせー」
あんな長いセリフ、私には死んでも書けないなぁ。
何より漫画1ページ丸ごと「吹き出し」になりそうで怖いです(笑






hilo #- | URL | 2016/09/30 09:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09