日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P40~P43更新しました。 

2016/10/10 Mon.

10日の更新完了!!

拍手、コメントをありがとうございます。
元気を頂いています^^*

1週間延期の更新でしたが、無事出来てホッとしています。
あ~。良かった。
延期すると、かえってプレッシャーがかかるものなのね。
これ以上はさぼれないぞって。
いや、さぼって延期した訳ではないのですが…^^;
次は2週間後です。


それにしても、セリフの多いページになってしまいました。
この先はセルグ達に上手い事お話を運んでもらわねば。
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

更新お疲れさまです

前回のあの女性は、結構年配だったんですねー。
セリフってそういう意味でも、その人を表しますね。

セリフ過多になる場面も、ストーリーを追っている限り仕方ないですよね。
すべてテレビのように再現Vにはできないし。

最近、人の小説を読んで思ったんですが、やはり、口調、セリフから見える雰囲気って、キャラの書き分けとしては大切ですね。

だから、ただのナレーション代わりのセリフではなくて、キャラクターの表現の場だと思えば、長い……とは思わないですよ。

途中で入るデイオとかセルグのセリフも効いてますし!

きっちり約束通り更新される所も、尊敬してます!

TAKU #yl2HcnkM | URL | 2016/10/10 17:12 - edit

TAKUさんへ

いつも有難うございます^^
ネネ姐さんが若い子でなくてスミマセン(笑
謎の集団のまとめ役的な存在にしたいかなと思っています。
年寄りとも違う微妙な年齢は描くのが難しい~(>_<)

>セリフ
確かに、口調等で雰囲気って変わりますね。
ちょっと前の新聞(読売なんですが)に、オリンピック選手のセリフの日本語訳について書かれていた事を思い出しました。
英語で自分を表す「I」と言う言葉。
ある選手は「ぼく」、ある選手は「おれ」
これだけで選手の人となりが違って見えると。
セリフを考えるのはホント、深い世界だ~^^;
と言う事は、苦労するのはショウガナイ事なんですね^^; 

定期更新だけが私の取柄なので(笑、次に向けて無い頭を絞ろうと思います( ̄▽ ̄)

hilo #- | URL | 2016/10/11 08:18 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/13 14:32 - edit

10/13 鍵コメを下さった方へ

こんにちは^^
漫画を読んで下さって有難うございますっ!

P40の件、これは私のアップロードミスでした。スミマセン!
更新の後、暫くして気付いて直したのですが、ご迷惑をかけてしまったようで本当に申し訳なく。
そちらのPCのせいではないのですよ~^^; これからは気を付けますm(__)m

4章は人の数が多過ぎたと言うか、アレコレ入れ過ぎてしまいました^^;
この先それぞれがどう動いて行くのか、はたまた動かないまま終わるのか。
考えるだけでドキドキします(苦笑
今更ながらに、しっかりとプロットを組んでおけば良かったなと思います。
反省、反省。(毎回言ってる気がする^^;)
不安定な人たちを理解しようとして下さって有難うございます^^*
エンディングまで頑張りますので、どうぞ見捨てないで下さいっ!

>族長夫人
良いですね、この呼び方。 頂きます( ̄▽ ̄)

>スネーク
適当漫画にまでコメント有難うございます^^*
ごついオジサンなんですけど、可愛いんですよ~。
本当はカッコイイ人のはずなのに、私がプレーするとダメ親父化します(笑

hilo #- | URL | 2016/10/14 09:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09