日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P44~P47更新しました。 

2016/10/24 Mon.

いつもコメントをありがとうございます^^*
嬉しく読ませて頂いています^^


晴天続きで気持ちの良い季節になりました。
〇〇の秋…私の場合は「食欲」かな( ̄▽ ̄)
収穫の季節ですのでね。美味しいモノに囲まれていると幸せです。
でも、意外と創作には向かない時期なのかな、とも思ったり。
がつがつと何かを始めると言うより、今までの成果を発表したり鑑賞したりするイメージが強いです。

と言うことで。
週末は地域のお祭りがあちこちで行われ、そのうちの一つにて友人が路上フラメンコ・ショーで踊るというので見に行ってきました^^
仕事をしながらコツコツと練習して来た彼女。
素敵な衣装に身を包み別人の様でした。
なんか、いいな~。 
好きな事を楽しそうにやっている姿って。
描きたいように描けない自分にもやもやしていないで、楽しまなきゃなって思いました。

それにしても、お話は段々とやりたい放題になって来ました^^;
この先どうなる事やら(笑


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

綺麗です

今回も堪能しました!
すごいです。
こんなことは失礼にあたるのかもしれないですが(そして今さらですが)絵が綺麗だなと。
人物は表情で訴えないといけないし、背景もとても綺麗です。前に馬が数頭出て来たシーンがありましたが、写真みたいに生き生きしてました。
石は石らしく、壁も壁らしく、砂は砂らしく、でも、決してうるさくない。
背景が無さすぎても、あり過ぎても目につくと思いますが、ちょうどよい違和感ない配分で。(これはセンス以外のなにものでもないですね)
すごいなと改めて思いました。
ストーリ―もこれからどうなるのか……
水声の民、謎めいてて気になります!

TAKU #yl2HcnkM | URL | 2016/10/24 22:13 - edit

TAKUさんへ

いつもコメントを有難うございます^^
身に余るお言葉、本当に嬉しいです。

絵について褒めて頂けるなんて滅多にない事なので…^^
でも日頃気を付けながら描くようにしているつもりだったので、TAKUさんの優しいコメントに救われました^^
有難うございます^^*
過去に「白黒」のバランスや質感などで指摘を受けたこともあるんですよ。(この漫画を描き始めるずっと昔の話ですけど)
徐々に克服出来てるのかな~♪
「続ける事」を諦めないでいると、それなりに良くなって来る事もあるのだなと思います。

お話はもう、御免なさいm(__)m状態ですね(笑
面白がりながら描き進めたいと思っています。
どうぞ笑いながら見てやって下さいね( ̄▽ ̄)

hilo #- | URL | 2016/10/25 09:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/10/28 10:51 - edit

10/28 鍵コメを下さった方へ

こんにちは^^
コメントを有難うございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

明るいロマンチックなお話が憧れなのですが、自分が描くとなぜか暗く重くなってしまうんですよ~^^;
少しでもホッとできるエピソードが盛り込められると良いのですけど…^^;
頑張ります!

>「楽しんでいる」
そうなんですよ! まさに楽しんでいる姿はキラキラしてるんです。
自分もこうなりたい!と思いながら、友人のフラメンコを見ていました。
基本的に弱い人間なので、日常生活の中で常に気持ちを持ち上げる材料を探している気がします。
頑張ってる人の姿だったり、占いだったり、本のタイトルや内容紹介記事だったり。
いつか吹っ切れる日が来ると良いのですけどね~。
お互い、自分を楽しませる上手い方法を見つけられると良いですよね^^
やっぱり、色々やって楽しんじゃった方が勝ちですね^^


hilo #- | URL | 2016/10/31 09:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11