日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P48~P51更新しました。 

2016/11/07 Mon.

ぽちっと拍手、コメントをありがとうございます^^*
お蔭さまで無事更新出来ました。感謝感謝です。


今週は変な所で終わってしまいました。
もう1ページアップ出来れば良かったのですが、間に合わなかった~っ! 
2週間毎の更新なので、もうちょっとページ数をこなしたいのですけど…やり方を考えないといけないなぁと思う今日この頃です。


さて、今週は自治会関連のイベント2つと「星空教室」がありました。
うちの自治会は夏祭りをせず、秋に「〇〇フェスティバル」と銘打って大きめのイベントを行います。
ダンスチームの発表会あり、フリマあり。
でも一番の楽しみは「食」。
地元の清酒、午前中から堪能させていただきました♪
(すきっ腹でも、1合くらいならいける口なのです( ̄▽ ̄))

その次は毎年恒例「芋ほり大会」。
今年は天候不順で1か月遅れの収穫でしたが、生育状態は去年より良かったです。
食べきれない程の芋を持ち帰り、暫くは芋浸りの日々を送れそうです(笑

そして、「星空教室」。
今回の講義は「宇宙人の存在」についてでした。
天文学者の中には、本当に真剣に「知的生命体」を探している方々がいるのですね。
でも、生命誕生には奇跡的な条件がいくつも重ならないといけないらしく、惑星の候補はあるものの、存在根拠は何も見つかっていないのだそうです。
ただ、一つ気になるニュースが!
現在アメリカ大統領選真っ只中ですが、仮にヒラリー氏が当選した場合、宇宙人に関する情報公開が公約になっているとのことで、ひょっとしたら存在が明らかになるかも!! とのことでした^^
楽しみ(笑


今日は立冬ですね。
北の方では雪も降り始め、いよいよ本格的な冬に突入です。
妙に温かい日もあったりするので、体調管理は気を付けねばと思います。
風邪などひかれませんように^^



スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/12 23:17 - edit

11/12 鍵コメを下さった方へ

温かいコメントをありがとうございます^^*
セルグ、大人に見えてますか? 嬉しいです。
主人公やその他のキャラがガキになってしまうので、彼には頑張ってもらわねば話が進みません~^^;
でも、ホント、今回の章は登場人物が増えてしまい、収拾がつかなくなりそうで怖いです(苦笑
なので、コメントを頂くと励みになります。ありがとうございます^^*

>トランプ氏
そうですね!まさかでした!
宇宙人情報、これで当分闇に葬られたまま。
楽しみが一つ減ってしまいましたわ~(´;ω;`)

>スーパームーン
週末は良いお天気だったのですが、うちの方は月曜日雨マークなんですよ^^;
鑑賞は難しいかなぁと思います。
日曜日の今夜、雲がかかってなければ、プレ・スーパームーンを楽しもうと思います。
お酒はお天気関係ないですから、楽しみたいなぁ(笑

hilo #- | URL | 2016/11/13 09:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11