日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P75~P78更新しました。 

2017/02/27 Mon.

いつも拍手・コメントを有難うございます^^
予定通り漫画を更新出来ました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


物語を進行させていくのは難しいなと思います。
当初の組み立ての甘さ、語彙不足…。
人の気持ちが変わって行く様を表現するのは難しいなぁ。
その部分を自然に出来るようになりたいな、と切実に思います。
それにしても、自分が描く人々って、中々仲良しになってくれないのはなぜだ~(笑


さて、昨日「万歩計」での基礎データ収集が終わり、恐ろしい結果が判明しました!
なんと、私、ほとんど歩いてないっ!
病気予防に必要な歩数には届かず、ギリ「寝たきり予防」のレベルだって!
うは~。
運動不足は自覚してましたが、ここまでとは。
考えてみれば、自動車生活でお店の中しか歩いてない。
ヤバいです。

メソッドに従って、このデータをもとに目標を設定し、これから2か月で歩くことを習慣づけして行きます。
これはもう、やるしかないっ^^;
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ばんわー (・ω・)ノ

深夜に失礼しますー。
更新お疲れさまでした!
心情表現、しかも、少しずつ変わりつつある状態は、本当に表すのが難しいですねぇ……。
キッカケがあり、想像し、仮定し、そこから主人公は自分で道を探して進んでいくわけですが、そっちへ進む理由(変化)……読者に納得させる必要十分な根拠を、どう説明するか。

でも、ミツルの場合、少しずつ成長して自分と戦っている姿が、しっかり伝わってますよ。リアルでも自信が無ければ人に付き従うことになりますが、そういう意味ではミツルは鍵の自覚の後、少しずつ自信を持ち始めたのかな、と思います。

そして、多分仲良しになってないのではなくて、それぞれがきちんと主張できている環境なんじゃないかなーと、勝手に思って読んでるんですよね。
ディスカッションできる、ワガママを言える、素直になれる、意地を張ってもわかりあえる、……家族のような温かい環境だと思います!

taku #yl2HcnkM | URL | 2017/02/28 00:56 - edit

takuさんへ

お早うございます^^
いつも暖かいコメントをありがとうござます!
ホント、お話作りは難題ばかりで投げ出しそうになることもしばしばですが、諦めずに進めるのは見て下さる方々がいるからです。
この先、ミツルや他のキャラ達を上手く成長させて行けたらと思います。
その為にも日頃から気持ちの在り方など、自分や周囲の観察をして行かないとだめですね。

takuさんの目には温かい環境に映っているのかぁ^^
嬉しいです。有難うございます^^

hilo #- | URL | 2017/02/28 09:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11