日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章  P87~P90 更新しました。 

2017/04/24 Mon.

拍手とコメントを有難うございます^^
いつも元気を頂いています。
漫画を4P更新しましたので、是非覗いてやって下さい^^*


今回はちょっと画面的に物足りない感じがするのは、前回の絵が立て込み過ぎていたからかも知れません。
早く人口密集地から抜け出したい~!
でも、本当は背景の描き方がいい加減だからスカスカなのだわ。
背景はいつもネックで、根気が続かないのです。
次の章ではこの部分をどうにかして行こう。
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

せるぐ……。

こんばんは!
今回も更新お疲れさまでした!

4ページであのセルグのカッコ良さを演出するのは、至難の業ですよ~。
なんていうか、ストイックな男は、カッコイイなと思います。
ウチの紘一(M of L)なんか信念が無いので、何を言ってもただ冷たいだけになってますから。

ところで、今回背景が少なめということでしたが、確かにその数ページ前までは人混みでしたし、書き分けも大変でしたよね。
でも、今回は今回で、なんというか心情の表れというか、緩やかな空気感が出ていて違和感なく、(画面上の)寂しさもなかったです。

描き込み具合のバランスは、客観的に観なければならず、大変ですね……。
次回も楽しみにしています!

taku #yl2HcnkM | URL | 2017/04/24 20:36 - edit

takuさんへ

おはようございます^^
いつもコメントを有難うございます^^*

もう、色々と無理な展開でスミマセン^^;
話を進ませるためには手段を選んでいられないのです(笑
なので、セルグにもキッチリ折れて貰いました。お恥ずかしい…^^;
紘一さんは、思うにアレコレ頭を巡らせ過ぎてしまう癖があるんですね。
これも優しさの一つな気がしますよ。

>背景
センスが必要な部分だと思いますね~。欲しいです、センス。
まずは描き込んで、段々とバランスを見て削除して行くしかないのかなぁ、なんて思っています。
頑張ります!

hilo #- | URL | 2017/04/25 08:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11