日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P98~P102更新しました。 

2017/06/05 Mon.

拍手をありがとうございます^^
予定通り漫画を更新しましたので、ちらとでも覗いて頂けると嬉しいです。
前回3ページと少なかったので、ちょっとだけ頑張って5ページ^^
このペースを維持できると良いなと思います。
4章は100ページを超えてしまいました。
前半にページ数を割き過ぎた感じがしますが、ここまで来たらしっかりエンディングまで描き切るしかないな。


さて、週末は「星空教室」に参加して来ました。
土星についての講義でしたが、今、土星探査機「カッシーニ」が最後のお勤め中なのだそうです。
1997年に打ち上げた原子力エンジン搭載の大型探査機だそうで、20年間働き続けて来て、いよいよ燃料が無くなり、9月に土星に落下することになっているという話。
人知れず、ずっと頑張って来たのね。
感情移入してしまうと言うか、切ないような気持になります。
20年か…。長いな。
「青い月のストーリア」を描いて3年になりますが、まだまだだなと思わずにはいられない。
比べる相手が大きすぎだけど(笑

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

いや~~~

こんばんは、更新お疲れさまでした!
5ページかー。1ページ多いだけでもすごく違いそうだあ。
でも、今回も、シアさん頑張って頑張ってギリギリの精神状態ですよね。助けてあげたいよー。

惑星探査機って、ほんと、ご苦労さんっと思います。
いわば地球の人のための、特攻機。
最後は死ぬまで働くというのが、物悲しいっす。
ご帰還してくださって、NASAにでも飾ってあげたいですよね。

taku #yl2HcnkM | URL | 2017/06/05 23:37 - edit

takuさんへ

いつもコメントを有難うございます^^
漫画の場合、顔アップの多いページはスルスル行けるのですが、場面展開で全体を絵で説明する場面となると、時間を食ってしまいます。
これから先はアップ多用で上手く逃げつつ進めたい所です( ̄▽ ̄)
シアさん、悪人になり切れませんでした(笑

>探査機
日本人には多そうですよね。物に対する感情移入。
「はやぶさ」を思い出します。
でもその存在のお蔭で、地球にいたら絶対に見られない惑星や宇宙の姿を見る事が出来る。
もう、夢を有難う~って言いたいです^^*
上手く土星を見つけられたら、こっそり叫ぼうと思います(笑


hilo #- | URL | 2017/06/06 09:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08