日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章 P103~106 更新しました。 

2017/06/19 Mon.

拍手、コメントを有難うございます。
予定通り漫画を更新しました。
いつもの事ながら、突込みどころ満載ですが、良かったら覗いてやって下さい。
今回は乱暴な場面にもチャレンジしてみました。


思えば3年前の6月です。 えいやっとサイトを開設しました。
自分の本気度が分からなくて、いつもの衝動で漫画描きたい!と始めるのが嫌で、取り敢えず50枚描いたら開設しようと心に決め始めたのでした。
それから丸3年。
スタートを切って良かったと思います。
始めてなかったら、「いつかはやりたいなぁ」なんて夢想して終わってたかも知れないです。
まだまだ途中。これからも当初の気持ちを持ち続けて行きたいな。

漫画完結の際にはこそっとお祝いしよう^^
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

すみませんっ

こんばんは!
すみません、お伺いするのがこんなに遅くなってしまうとは!

予定通りの更新、お疲れさまです。
うーん、やっぱりこうなってしまいましたかーという大乱闘シーン。
少なくともシアさんが三人を売らなかったのは、よく我慢したね!と言ってあげたい!
ああいう、入り乱れる迫力のある乱闘シーンは、描くのが大変そうですよね。
動きを出す、というのは、コマ割りや角度や効果線や……いろいろ方法があるんでしょうけれど、漫画は奥が深い。
アニメより迫力ある時がありますから!

青い月のストーリアのエンディングは近いんでしょうか。
もし完結の日が来たら、お祝いしますね!!
終わってほしくはないけれど、実は次回作とか考えてらっしゃるのか、ちょっと興味あります~。

taku #yl2HcnkM | URL | 2017/06/23 21:12 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/06/25 19:42 - edit

takuさんへ

こんにちは^^
漫画を見て頂いてありがとうございます^^

>乱闘
迫力の無さは天下一品と自負してます(笑
でも、動きのあるシーンは避けて通れないと言うか。
少年漫画みたいにバリバリとはいかないまでも、それなりに見られるものを描けるように頑張りたいポイントなのです。
「動」が上手く描ければ、「静」のシーンももっと生きて来る!
これって小説にも当てはまるのでは、と思ったり。
漫画に限らず、創作は奥が深いですよね~。だから、面白いんですね(苦労も多いですが^^;)

>エンディング
お! お祝いして頂けますかっ!! ありがとうございます!
完結の際にはどうぞよろしくお願いいたします。
でも、まだまだ先ですよ( ̄▽ ̄)
多分、年単位で続くと思うので(1章に1年以上かかってるし!)、体力を残しておいて下さいね^^

hilo #- | URL | 2017/06/26 11:50 - edit

6/25 鍵コメを下さった方へ

こんにちは^^
コメントを有難うございます!
梅雨らしくジメジメな日々ですが、お元気にされてますか?

漫画を見て下さって有難うございます。
もう、このハチャメチャな展開、どうしましょう。
どうやって納得の行く形でこの章を終わらせられるんでしょう。
自分でも描いていて怖いです(笑
しかし、進むしかないのです。
と言う事で、多分へんてこな「章の結末」を迎えることになろうかと思いますが、どうかお見捨てなきようにっ!
シアにとっても希望を見出せる形に出来たらなぁ、と思います。

>完結
紛らわしい事を書いてしまい、スミマセン。
物語の完結はまだまだ先になりそうです。
ご指摘の通り、ここで終わったらアンジェ達の出る番がない~^^;
亀の歩みですが、まだまだお話は続きますので、これからもめげずに覚悟して(笑)お付き合い下さいませね。

hilo #- | URL | 2017/06/26 12:04 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10