日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

旬を逃す 

2017/06/26 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^
漸く梅雨らしい感じになって来ました。
熱中症に気を付けて、元気に乗り越えていきたいですね。


季節はゆっくりでも確実に過ぎてしまい、待ってはくれません。
アジサイが綺麗、描きたいなと思って、じっくり自分の中で描きたい気持ちが熟すのを待つ。
でも、描き始める頃にはアジサイの季節が過ぎてしまい、素材と自分の「旬」が嚙み合わなくて困る。
とあるお絵描きさんがそんな話をされてました。
自然相手で絵を描く難しさを感じます。

漫画には季節は関係ないけれど、やる気とか興味とか移ろいやすい気持ちがその「旬」ってものに当てはまるのかな。
なんて思ってみたり。


edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11