日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章  P107~110 更新しました。 

2017/07/03 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^
予定通り漫画を更新しましたので、お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。


7月に突入し、いきなり蒸し暑い日々ですね。
先週位まではエアコン無しでも行けたんですが、週末からぐっと湿度が増し不快指数急上昇で、ついにエアコンのお世話になりました。
運転させる前の掃除をしていたのですが、室外機の中につる性の植物が侵入していてビックリ。
おぉ~。たくましい奴だ~。
でも、このままファンを回すと大変な事になりそうなので、仕方なく室外機の上部を外し内部も掃除。
自分で開けてもいいのかな、とか心配しながら作業しました。
室外機の中って、意外とスカスカなのね^^;
それに、凄く重いイメージがあったのですが、案外軽いんです。
自分でいじってみるものだ。
勉強になった…気がします(笑
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

こんばんはー!

更新、お疲れさまですー。
暴力で追い詰められる上に、精神的にも焦り、ギリギリという状況の緊迫感がすごかった。伝わって来ましたよ!
力がある、無い、それぞれの立場でできることを必死にやっている一体感というか。
わくわくしますね!
セルグは相変わらず、頼りになってカッコイイし。
そうだ、セルグの髪や服はブラックですが(モノトーンだからでしょうけれど)、これはほかのキャラには譲らないって感じですか?
どこか黒い毛並みの気品あるサラブレッドなイメージがあるんですよね。

taku #yl2HcnkM | URL | 2017/07/03 21:23 - edit

takuさんへ

お早うございます^^
いつも暖かいコメントを有難うございます!
アクションは難しく、人が入り乱れるシーンは描くのも大変ですが、ワクワクすると言って頂けて救われます^^*
日頃やれることを必死にやっていない自分に喝を入れるつもりで描いてますよ( ̄▽ ̄)

>セルグだけが黒い理由
鋭いご指摘!
理由は複数あります。
彼のイメージ色だったり、過去の設定だったり(漫画として描けるかは分からないのですが)。
画面の色味だったり…(でも、白黒のセンスは悪い^^;)
一番の理由は、黒の塗りつぶしが案外面倒で、他のキャラに使いたくない色と言うのがあります(苦笑
使っているソフト(フォトショップエレメンツ)のせいなのか、使い方が悪いのか…。
大した理由でなくてスミマセンっ!



hilo #- | URL | 2017/07/04 08:59 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/04 17:14 - edit

7/4 鍵コメを下さった方へ

コメントを有難うございます^^
そうですかっ! 苦悶顔が萌えのポイントだったとは!!(笑
実は私も幸せなキャラより苦悩している方が気になる派です( ̄▽ ̄)
描いていても楽しかったりしますので、恐らく同じ人種かと思います(笑
って、お願い、逃げないで~!

シアは猪突猛進型で努力が報われない悲しいキャラかも知れません。
この章の中では描けませんが、いつかは幸せにしてあげられたらなと思っています。
今更ながらに気付いたのですが、私の漫画は幸せ者がいないのが怖いですね^^;
とことん、暗い作品でスミマセン!
アンジェ達だけが唯一明るい話題を提供出来そうな感じなので、この先頑張ってもらう機会を作ろうと思います^^

>エアコン
今年も暑くなりそうですし、倒れたらそっちの方が大変なので、使う事に遠慮はイケマセンね。
我が家もガンガン入れてます^^
室外機は大きなファンの隣にちょこっと電気系統があるだけなんですよ。
是非覗いてみて下さいね( ̄▽ ̄)



hilo #- | URL | 2017/07/05 09:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09