日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

気が付けば…。 

2017/08/21 Mon.

拍手、コメントを有難うございます^^
無事帰省先から戻って来ましたが、のんびり癖がついたのか、気が付けば10日が過ぎてしまいました!
うわ、時間が過ぎるの早っ!
そろそろエンジンをかけ直し、漫画の方も進めなければと思います。
描かない日々はそれなりに忙しく過ごしていましたし、描かなければ描かないでいられるんだな~、なんて発見もあり。
いや! ダメですね。
次回更新は28日とします。
1ページだけでも描いてアップしないと、のんびり癖が定着しそうで怖いのです。
ここは頑張りどころだっ!


実家での日々は慌ただしく、昨年末に母が手術を受けたこともあり、何かと心配の多い帰省でした。
でも、思った以上に元気な姿に安心し、電話口では分からない状況を確認出来たことは良かったです。

久々に友人達とおしゃべりを楽しめたし。
あと、高校時代に描いていた漫画原稿が見つかると言うビックリもありました。
家族に内緒でこっそりお持ち帰り♪
一人でニンマリしながら、当時の事を思い出したりしています。
ホント、下手っぴだわ。
今も下手だけど、もっと酷いわ。
それでも、熱は伝わって来るのです。 
自分、やっぱり絵を描くことが好きなんだなと再認識出来ました^^
昔の絵に元気をもらうなんて変だけれど、高校生の時と同じくらい楽しんで描こうと思ったのでした^^*

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

お帰りなさい!お待ちしていましたよ。
ご実家でゆっくりと心を休められたかと思います。
更新が楽しみです(プレッシャーをかける悪いやつ)

>昔の絵に
これすごくわかります。私も時々昔の自分に叱咤激励されています。
そして、hiloさんは絵を描くのが本当に好きなんですね。
なんだか嬉しいです(*^^*)

nikki #MNwU83OA | URL | 2017/08/22 23:26 - edit

nikkiさんへ

こんにちは!
コメントを有難うございます^^
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ないですっ!
10日の長きにわたり帰省していたので、帰ってからチビの宿題に追われてました^^;
全く、誰の宿題なのかホント分からなくなる(笑

>昔の絵
nikkiさんも同じなんですね^^
今見ると、あの頃の自分はこれが良いと思っていたのかと恥ずかしくなるのですが、嬉々として描いていたのが思い出されます。
好きな事に没頭できる時間は良いですよね^^*
今もまだ描いていられるって幸せな事だと思います。
お互いに楽しく描き続けたいですね^^

hilo #- | URL | 2017/08/26 15:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09