日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第4章  P121~124 更新しました。 

2017/09/11 Mon.

予定通り、まずは4ページ更新しました^^
眠い割には頑張った方かなと。
このまま調子を維持し、後々は5ページ・アップを習慣づけ出来たらなと思います。
その為にはどうしたらよいものか。

プロット、ネームの作業をも少し集中してやる

しか無いような気がする…(゜-゜)

自分の場合、下書きまで持っていければ嬉々として作業できるので、その前の段階を手早く出来れば自然とスピードが上がると思うのです。
頭の整理が下手なので、あれこれ迷ううちに時間切れとなる事が多いのです。
後は、フルデジタル化するかな。
現在は線画までアナログなので。

でもね~。ちょっと考えてしまう。
アナログの良い所はPC程疲れない(気がする)ので、絵を描く作業に没頭出来るところ。
PCだと、途中で「ぐは~」となって投げ出しそうなんですよねぇ。

絵が上達して、一発である程度描ける位になったら、デジタル化してもいいかなぁ。
先は長そうだ^^;
おぉっと!
ひょっとして、漫画更新100回目ってか?
今夜はこっそり日本酒でお祝いだ♪
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

100回目の更新!
おめでとうございます!
私もこちらで祝杯をあげますね!!(酒に便乗したいだけぢゃ無……)

それにしてもすごいです。
単純に回数とページ数だけでもすごいですが
それにキチンとクオリティが伴っているってのが憎いです。
この世は不平等で残酷です。でもその中で何をして、どう頑張るか
そういうのが大事なんだと、物語から勇気を貰えるのも嬉しいです。

私は今フルデジタルなのですが、下書きとかをアナログに
戻そうかと思っているところです。おっしゃる通り疲れ方が違う気がします。
でもそろそろ目も悪くなってきてて、拡大できるデジタルはありがたいし……。
いっそ、液晶タブレット?とか??
悩みますねーー。

nikki #MNwU83OA | URL | 2017/09/14 09:05 - edit

nikkiさんへ

おぉ! 有難うございます^^*
一緒に祝杯を挙げて頂けるなんて嬉し過ぎです!
nikkiさんと飲んだら、楽しいお酒になりそうですね( ̄▽ ̄)V

漫画の方も見て下さって有難うございます^^
前向きに見て頂いて…嬉し涙が出てしまう。
私の描く漫画は明るくないし、読んでいて滅入る部分も多いかと思います。
コメントも、し辛いと思うんですよ。
絡んで頂けるだけで嬉しいので、漫画の事は気にせず気軽に遊びに来てくださいね^^

>アナログとデジタル
それぞれ一長一短ありますね。
確かに、細かい部分はデジタルの拡大機能が有難い!
「液晶タブレット」って、ペンタブと違って直接画面上に描き込めるヤツですか?
紙に描く感じで自然に作業が出来そう^^
色々な選択筋があって、迷いますね~^^;

hilo #- | URL | 2017/09/15 09:02 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09