日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

復活中^^ 

2015/04/27 Mon.

前回は弱気ダラダラですみませんでした。
暖かいコメントを頂いたお蔭で、落ち込んだ気持ちも上がって参りました。
どうもありがとうございます^^*
来週もいつも通り更新予定しています。
どうぞよろしくお付き合い下さいね!


お友達サイトさんで、名前の由来を書かれていたので、私も^^

ミツル → 物語の世界を満たしてほしいな、と言う思いで。苗字「渡瀬」は別世界から瀬を渡って来ることから。

セルグ → 一回しか呼ばれてませんが、フルネームはセルグラン。 「ベルセルク」からもじった名前。考えてる時にフレグランス柔軟剤の容器を見てくっつけてみた(笑 音的に気に入ってます。

ロイ → 意味は…ないです^^;  もともとは逞しい感じで、それらしい名前をと思ってつけたのですが、後で普通のお兄さんになってしまったキャラ。名前だけが残ってしまいました。

アンジェ → エンジェルからとった名前ですね。優しい女性をイメージして。

ルビイ → この人は音だけ(笑 でも好きな名前です、単純でいい。

ファーレ → お嬢様だったという設定で、ファンファーレと共に登場するようなイメージから。

ジークラッド → 「ジークフリート」と「ランスロット」辺りを適当にいじってこうなりました。伝説の戦士と言う設定なので、強さの中にも品がある感じにしたかった。       
        
だいたいこ~んな感じです^^
文章にするとそれなりに考えているように見えますが、結構いい加減です(笑



さて、今週末からGWですね。
うちは今年もまったり地元で過ごす予定です。
多分実家のおばあちゃんが上陸するので、どこへ連れて行ったものか。
また転んで怪我すると大変なので、なるべく安全そうな場所を探さないと・・・。
皆さまもどうか素敵な連休をお過ごしください^^
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

名前を付けるのは一苦労ですよね。

でもやはりヒロインの名前には素敵な意味が含まれているのですねw
うちのシンラはそのまんまですが・・・。
それにしてもセルグさんに柔軟剤が混ざっているとは!
実はふんわり柔らかな部分を隠し持っているのかも知れないw
hiloさんはちゃんと世界観を大事にした響きの名前を付けてますよね。
私も見習ってもう少し世界観を大事にしようと思いましたw

GW!
絵を描きまくって過ごせたらとても幸せなのですが
自分のじゃない予定が沢山で引っ張りまわされそう^^;
でも夜更かしはするぞ~w

朝凪 #- | URL | 2015/04/28 07:58 - edit

朝凪さんのところを真似てしまいました^^;

名前付けは苦労しますね。
楽しいですが、イメージに合ったものを選びたいですし…。
こういう時に、読書量の少ない私は苦労するのです。
もっと守備範囲を広めないと、ストーリーもそうですが、名前も浮かばない…^^;

朝凪さん所のシンラさん、センリさん、どちらも壮大なイメージで好きですよ^^*
音の響きもいいですよね。 サ行とラ行の組み合わせは大好きです。
章の題名とかもとても素敵な言葉を選んでらして、それだけで凄く想像力を刺激されますよ。


GWですよ~^^;
今から来週が怖い(笑
昼間はほぼ潰れますよね。女性って、何だかんだ忙しいです。
でも概ね天気もよさそうなので良かったです。

>夜更かし
えぇ!勿論!! 私も夜な夜なお絵かきに勤しみたいと思います。頑張るぞっ^^

hilo #- | URL | 2015/04/29 12:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11