日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

ネーム 

2015/05/24 Sun.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
明日も予定通り続きをアップします。よろしくお願い致します。


さて、私が描く「ネーム」をさらけ出してみました。



コピー用紙を半分にして、こんな風に描いています。
まさに、マル書いてちょん的な^^
差し替えが多いので、詳細を描いていたらきっと先に進めない…。

こんな物凄い大まかな絵ですが、一応頭の中では背景を思い描くようにしています。
この時点で考えておかないと、原稿用紙で躓いて余計に時間がかかってしまうので辛いのです。
特に、PC任せで…なんて思っていると、本当にどうにもならなくなる時が…!


上の絵はサイドストーリーの4ページ目。
台詞とか、最後まで悩み変更。コマの前後を入れ替えたりしているし…流れは変わらないんですけどね。
なかなかしっくりこないのが困ったところです。
サクサクとネームが切れるようになると、お話もテンポよく進んで楽しいんだろうなぁ。(遠い目)

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

これがhiloさんのネーム!
私と同じ丸描いてちょん!www
とっても親しみを感じてしまいます^^*w
が、違うところは背景が頭の中にあるっていうことです!
きっとこの辺りに性格が出るんですね・・・
hiloさんはA型に違いない。と、勝手に決め付けてみたりw

本当、ネームがさくさくと思い通りに切れたらもっと楽しいんだろうな~って思います。
まだページが決められてないだけ楽なんですけどね・・・。
昔4ページにまとめて下さいって言われたときは禿げるかと思いましたw
ネームもそうですがプロットも上手くまとめられたらなぁ~って思う今日この頃。
漠然としか決めてないのでw
だからネームにも時間が掛かってしまうんでしょうね(遠い目)

朝凪 #vMzsPTSs | URL | 2015/05/24 20:41 - edit

お恥ずかしいものをお見せしました~^^;
でも、他人の作業を垣間見るのは楽しいですよね。
面白がって頂けたら幸いです。
私の考える背景は大したものじゃないのですよ。
典型的なB型です( ̄ー ̄)


>プロット
これがまたね~っ^^;
本当に大まかです。あるのか、ないのかってぐらい。
エンディングは決まっていて、それに向けて何を盛り込んでいくかは描き始めてからのお楽しみ♪ みたいな(笑
全ての原因はここにあるのでしょうか。
他の方々がどうされているか、この辺知りたいですね。

hilo #- | URL | 2015/05/25 08:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11