日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

サイドストーリー P5~P6 更新しました。 

2015/05/25 Mon.

予定通り、更新完了です!
段々とお話が動きだしました。
明るい学園ものかと思えば…違う様子。
私が描くお話は、基本暗いのですよ。ふっふっふっ。


そしてそして。
またまた「千年森の穹」の朝凪さまから頂き物をしました。
ジークラッドを描いて下さいました!

こちらです^^*

とてもラブリ~な感じでしょう?
素直そうな目が印象的でしょう?
嬉しくなってしまう。テンションが上がります^^
いつも有難うございます^^*
この子の為にも頑張りたいと思います。


さてさて。
お話は変わりますが、先日Gペン用の新しいペン軸を買いました。
中学生時代から買い足してなかったので、実に〇〇年ぶりです^^;
今のは凄いな。昔はペン先ごとに軸を用意していたのに、1本で丸とかスクールとか何役もこなせるようになってるのですね。

なぜ購入することになったかと言うと、ペン先と軸の規格が合わないことに今更気が付いたから。
そう。ずーーっと使っていたのに、最近になってやっと気づいたわけなんです(苦笑
しっかり差し込んでいるのに、グラグラする。
Gペンなら皆同じかと思っていたら、メーカーによって規格が違うんですね。
「ゼブラ」のGがどうも描きにくい。
私の手には「日光」の方が合ってるのだわ、とこちらを使っていたのですが、実はゼブラと軸の相性が悪かっただけと言う事実が○○年ぶりに発覚!
眠っているゼブラGの在庫を消化するためにも、新しいペン軸が必要になったのでした。
絵を描くならもう少し道具にこだわれ、と言うか、気を使いなさいとの叱責が聞こえて来そうです^^;
本当、道具は大切だと思った一件でした。

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ラッドさん待ってた!
今日も可愛いよラッドさん( ̄▽ ̄*)
リオンさんの心配をするラッドさん・・・
なんて良い子なの!!(恋は盲目状態)
シンシア譲の心も気になります。
お話を動かすためには多少の試練を与えないといけませんもんねw
続き楽しみにしてます!

Gペン懐かしい~
私はアナログのときGペンとスクールペンを愛用していましたw
丸ペンも使ったりしてましたが紙に引っ掛かる感じが嫌で髪の毛の線や細かいところにしか使わなかったです。
それにしても軸の規格なんてあったんですねw
私が使ってた軸は持つところがプラスチックで出来ていて赤い縞模様があったような・・・?
ペンの保管ってどうしてますか?ペンたてに立ててますか?
あるあるだと思いますが・・・
ペンたてに立てているペンを取るときにうっかり手に刺さりませんか?ww
私は刺しまくっていたので刺青になってます^^;

hiloさんの絵を見てるとやっぱりアナログって良いな~って思いますw
線の温かさなのかな?

私の描いたラッドさんを飾ってくれてありがと~w
描くのが楽しくて楽しくてw
そのうちhiloさんの全キャラを制覇するかもしれない。

朝凪 #- | URL | 2015/05/25 19:48 - edit

ラッドを待っていて下さって有難う~^^
良かったねぇ、ラッド~。
パッとしない子ですが、優しい所だけは自慢できる子だと思って描いてますよ。恋の相手にはちょっとややこしいけど(笑
来週も頑張ります^^


朝凪さんもGペン派でしたか^^
私も、髪の毛とか以外は全てこれで描いています。
面倒だと、髪の毛すらもGで済ましてます。
そうなんですよ。丸ペンは引っかかる。確かに。
その点、Gは描きやすいですよね。

ペンの保管は、空き箱に寝かせてます。
ペン立ては持ってないんですよ。
なので、定規から消しゴムから、何から何までその箱に。
ごちゃごちゃなので、ペン先を指に刺すことも多いです^^;
が、流石に刺青はないなぁ。痛そうだなぁ^^;

>アナログ
PCよりも目に負担がないので、暫くはこれで行こうと思ってます。
デジタルの美しさは本当、羨ましいんですけどね。
訂正が出来る点もアナログにない良さだと思います。
でも、初期投資が痛い…^^;

>全キャラ制覇
凄い! でも嬉しい!!
こちらも負けないように朝凪さんのキャラに挑まねば!
近いうちに一人アップしますので、お楽しみに♪

hilo #- | URL | 2015/05/26 08:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09