日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

サイド・ストーリー P7~P8 更新しました。 

2015/06/01 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
今日から6月ですね。
2015年の半分が過ぎようとしている、と思うと、複雑な気持ちです。
時が経つのは本当に早いわ~。
あっという間に年末だわ~^^;


ジークラッドのお話も半分まで来ました。
ページ数が少ないので、詰め込み詰め込み。セリフだらけになってしまった感じです。
読みづらくてすみません^^;
ただでさえ、私の漫画はコマが多め。
画面作りが下手なため、かなり見難いと思います。
諦めないでついて来て~!

週末は夜な夜な「顔デッサン」に勤しんでいました。
枚数を重ねても、絵が安定しないってどういう事でしょう??
同じ顔を描こうと努力してるんですが、どうしても別人にっ!
この状態からの脱却を願って、自分なりに顔描きのルール作りをしようと思ったのでした。
改めて向き合ってみると、難しいものですね。
色んな角度から描くことを考えながらルールを作らなきゃいけない。
以前はマルの中に十字を切って目と鼻と口の位置決めをおおざっぱにしていただけ。
これだと、私には不向きみたいなので、もう少し細かい位置関係を設定してみようと思います。
でも、余り複雑すぎると描けなくなるんですよね~^^;
他の方々はどの様に描いているのでしょうか?
今度コミュで聞いてみようかしら。


話は全く変わりますが。
今、子供とケンカしてます。
ダラダラしているのを口酸っぱく注意し続けてきましたが、そろそろ堪忍袋の緒が切れかかり。
今朝は必要な準備だけして、後は自分でやれっ!と放置。
そしたら凄い恰好で学校に行ったけど…大丈夫かしら^^;
こんなのが許されるのは小さいうちだから、ま、いいか(笑
スポンサーサイト

edit

CM: 1
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/01 19:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11