fc2ブログ

日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

頑張るべ~! 

2015/06/19 Fri.

肩こりが酷いです^^;
原因は勿論、漫画のPC処理。
イカンですね~。PC作業はカチンカチンになりますね。
寝る前に画面を見続けていると、その後の寝つきも悪い事^^;
仕事で一日中使っていた頃を思い出します。

でも、来週でサイド・ストーリーの最終回を迎えられそうですよ。
よかったよかった。
そして、2章のネームも諦めがつきました^^;
後は楽しむのみです。


話は全く変わりますが、先日家族の用で文房具専門店へ行って来ました。
私は文房具を見るのが好きなのです。
所有欲はあまりないので、見て楽しんでいる感じです。
可愛らしい付箋とか、ペンとか。たまらんですねぇ♪
次に働くとしたら、文房具店が良いなぁと思います。
そう言えば、人生初のアルバイトは文房具屋さんでしたっけ。

で、そこで、珍しく欲しいなぁと思ったものがありました。
「読書記録ノート」
ポケットサイズの他愛もないノートですが、開くと本が拡げられている簡素なイラストがど~んとあって、その中に作品名、作者、出版社を記録できるようになっています。
イラストの下にちょっと気になった言葉とか、感想とかを3行程度書けるスペースがある訳なんです。
コレ、書き込む量も少なくて、しかも何を読んでどう思ったか記録しておけるので、読書するモチベーションアップにつながるんじゃないかと…。
普通のノートでは一杯書かないといけない気がしてダメなんです。
でもこのノートなら、活字離れが酷い私でも行けるんじゃないか…と。

その時は買いませんでしたけどね。
次回見かけたら絶対に買うと思います。
真面目に「読書習慣」を身に付けたいと思う今日この頃です。




スポンサーサイト



edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

PC作業は慣れないと辛いですよね
私も仕事でPCを導入した当時は肩こりも酷く
視力も1.5から0.1まで落ちました。
PC作業は無理せずほどほどにw

ラッドさんのお話が無事最終回を迎えられるとのことで
嬉しいやら寂しいやら?
2章も楽しみにしてます!!

文房具好きです!
見てるとなぜかわくわくしてきますよねw
小さいころは新しい鉛筆が一本でもあったらテンションが上がったものですw

読書記録ノート面白そうですね
そういえば最近は本を読むことも減りましたねぇ
新聞もとってないし・・・。
読む(見る?)と言えば国語辞典くらい。
私も何かきっかけを作って読書を楽しもうかなw

朝凪 #- | URL | 2015/06/19 20:33 - edit

そうなんですよ!PCは本当にヤバいです。
目も悪くなりますよね。
朝凪さんもPCの犠牲者ですね^^;
仕事ではどうしようもないですが、視力を返せって言いたいですね。


>第2章
ふふふ。
支離滅裂の世界が広がっております。覚悟してお待ちくださいませね( *´艸`)


>文房具
これを見ていると、なぜこんなに楽しいのかって思います^^*
ぶらぶら店内をしているだけで、本当に幸せ♪
絵を描く人は皆文房具が好きみたいですね^^

読書ノート、朝凪さんも是非!
きっと良いきっかけになると思います。
意気込んで読書感想文を書こうと思ってはいけないのです。あくまでささやかなメモ程度。
それには「記録ノート」がぴったりだったんですよ~。
あぁ、思い出しただけでも欲しくなる~。

…でも手に入れた途端に満足してしまいそうな自分が怖い(笑

hilo #- | URL | 2015/06/20 16:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2024-03