日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第2章連載開始。P1~3更新しました。 

2015/06/29 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
いよいよ新章のスタートです。
予想通りの幕開け。暗い暗い^^;
しかもセリフ少なっ!
8P位までこんなんですが、見捨てないでね~っ!
当初はもっとセリフ、あったんですよ。
でも見直しているうちに、要らないんじゃないかって思い削りました。
後は、読む方の想像力に大いにすがろうと思います(笑


第1章が異常に長かったので、2章は100P位に収まるようにしようと思っています。
お話をどこで区切るか考えてなかったのがいけないと言うことで、今回は「ここまで描く」を決めて進めて行きます。
どこまで出来るか分かりませんが、物語全体を動かして行かないとダメですね。
じゃないと、いつまでたっても内輪でもめて終わってしまいそう^^;
漸く毎週更新のペースがつかめて来たので、ボチボチと無理せず続けて行きたいな。
この先、夏休みと言う恐怖が待っているので、今のうちに出来る事はやっておこう。


それから、サイトトップに念願のイラストを貼りました♪
漫画サイトっぽくなりましたか?
でも、カラーって本当に大変だと改めて実感。
次作を描くのは1年後にします^^;



さて、今日までは何とか良い天気。
明日から段々と梅雨空が戻って来るようですね。
我が家ではまさに今、シルバー人材センターのオジサンが二人で松の木の手入れをしてくれています。
うちの庭には松が2本あって、3年近く放置していたものだから、とんでもないコトになっているのです^^;
台風が来る前に切っておかないと、暴風で倒れたらそれこそ大変!
しかも、最近ハトが巣作りに狙ってる!
と言うことで、重い腰を上げ、シルバーさんに初依頼をしたのでした。
松と言う木は「金食いの木」でもあるようで、綺麗に保とうと思ったら年数回庭師の手入れが必要だそうです。
そんな余裕あるかいっ! 
でも、切り倒すわけにもいかない(借家なので)。
これからは年に1回散髪してもらおうと思います。
近所から苦情が来る前に。

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

とうとう二章が始まりましたね!
待ってました~♪
8ページまでは絵で魅せるターンですね♪
この先どんな話に展開されて行くか楽しみにしております!

私も台詞の間引きはよくやるのですが
自分自身は話を何回も頭の中で考えるから
この台詞は要らないな。ってなるんですけど
時間が経ってから読み返したときに
「あ。これ、他の人には伝わってないかも…」
と、後悔する事が多々ありますw
逆に台詞を増やして説明っぽくなっても後悔してます。
漫画の世界は奥が深いですな…。

TOP絵
大人っぽさを残したまま漫画サイトっぽくなりましたよ
落ち着いた感じがとっても素敵です!
カラー絵は本当大変ですよね…
私もしばらくは描かないつもりです(キリッ

松の木。
我が家にも金木犀とかよく分からない木が生えてるのですが
なんであいつらは好き放題に育つんでしょうね?
もう少し育つのを遠慮してくれても良いのに。
と、植物に対してあまり好意を抱いてない私です。
理由は「虫がつく」と言う間接的なものなのですがw

朝凪 #- | URL | 2015/06/29 20:11 - edit

始まりました~^^
これからもめげずにお付き合い頂けると嬉しいです^^

>セリフの間引き
確かに! 自分と読んで下さる人との理解度のギャップ!!
その地雷を踏んでる自分!!
あぁ、でももう遅いのだわ。
すでに1章でもそうなので、同じ過ちを犯していることになる…。成長していないなぁ。

そして、説明っぽいセリフ。これも良くやります。
お話の詳細を伝えるのに必要なんだと思いますが、ともすると、会話で語って全然キャラが動いていない的な。
描いていても読んでいてもつまらないんだろうなぁ、と思う事が多々あります。
本当、漫画は奥深いし難しいですね。


>カラー
有難うございます^^*
色調補正して、センスの悪さを隠してみました(笑
カラー絵は目にもきつくて、肩が凝りますね。
PC画面の光は思ったよりダメージが大きいです。


>木
金木犀。よい香りで他の家にあると素敵だなぁと思うのですが、自分では管理できそうにありません^^;
木は切ってもあっという間に伸びますね。
雑草も^^;
ややこしい連中です。

hilo #- | URL | 2015/06/30 08:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11