日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

第2章 P4~6 更新しました。 

2015/07/06 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
ついに7月に突入しましたね。
明日は七夕です。今年も笹の準備を怠りました。毎年の事です(笑
織姫、彦星、ごめんよ~っ!


漫画の方は、コメントしづらい感じの進み具合ですみません^^;
次回更新で暗いシーンは一旦お終いですので、もう少し我慢してお付き合い下さいね。
本当は一気にアップしたいのですが、流石にそれは出来なかったなぁ。
手がもう2本欲しいです。時間も。

登場人物、長い間出てこなかったので名前が分からなくなっているかも知れませんね。
一応お知らせしておこうかな。 
女の子は「マイヤ」、倒れている男は「ユリウス」、襲っている男は「オルガ卿」です。
思い出していただけたでしょうか^^;
セリフを削った弊害がここに!


2章を始める前、顔を安定して描けないと言うことで試行錯誤をしていた訳ですが、色々考えて自分なりに頑張ったつもりでもあまり変わってなかったですね(苦笑
「キャラ達が皆こぞって整形手術を受けた」と言う設定は無くなりました(笑
いやいや、顔を描くって難しいものだわ。
癖は簡単には抜けませんね。
もう暫く、2章を進めながら練習して行くことになりそうです。
カッコいい人、綺麗な人、可愛い人…描けるようになりたいよう~っ!!
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

大丈夫です!
忘れてませんから!(←とか言ってますが、オルガ卿はボンヤリでした)
ずっとマイヤのことが気になっていたんですが、お話の鍵を握る一人なのかな~って。
でも、まさか、ユリウス。
彼は、どうなってしまったのでしょうか。
オルガ卿と聖皇はともかく……いや、聖皇が死んでしまったら、マイヤをかばってくれる人がいなくなってしまうのでしょうか。

暗いシーンはオシマイってことは、次回は場面が変わって、ミツルたちに移るんでしょうか。もうどっちも気になって仕方ないんですが。

mamori #EUuR6JM2 | URL | 2015/07/06 13:10 - edit

更新お疲れ様です!
やっぱり毎週の楽しみがあるというのは活力になりますw
登場人物は先日最初から読み返したばかりですので完璧です(キリッ

こういうシーンは雑魚キャラを描くのに心が折れそうになりますよね?
hiloさんってばその雑魚キャラまで丁寧に描いてらして脱帽ものですw

絵の癖
絵の癖ってなかなか抜けないものですよね
10年くらい私の絵を見せていなかった友人に
「これ描いてるのお前だろ?お前の絵に似てるもん」
といわれたときは正直びびりました。
絵柄を変えるつもりはありませんが…成長してないのか癖なのか…。
自分らしさを残しつつ上手くなりたいですよねw
漫画を描きながら一緒に精進しましょw
なにはともあれセルグさんはイケメンですよ!
そして可愛い人はラッドさん。私の中ではヒロイ…ヒーローです!

朝凪 #- | URL | 2015/07/06 19:52 - edit

mamoriさんへ

コメント有難うございます^^*
キャラ達を覚えていてくれて、嬉しいです^^

「オルガ卿」、これは仕方ない(笑
自分でも過去の絵を見返したぐらいなので^^;
殆ど出番がなかったので、先々もう少し人物像を掘り下げて行けたらと思います。
が、あまり横道に逸れると、本筋が分からなくなるかな^^;
彼らがどうなって行くか、ありがちな展開かも知れませんが、頑張って進めて行きますので、是非見てやって下さいね!
暗いシーンを抜けたら、ミツル達の出番です!!
物語が動かして行きたいと思います^^

hilo #- | URL | 2015/07/07 08:09 - edit

朝凪さんへ

楽しみにして下さって有難うございます^^*
こちらもコメントに力をもらっています!
しかも! わざわざ最初から読み返して頂いたとは!!
嬉し過ぎです~^^*

>雑魚キャラ
そう!心折れますね。
一人ひとり違った顔を描くのが辛かったので、みんなのっぺらぼうにしてやりました(笑
一応緊迫したシーンだったので、その点だけは外さないよう気を付けたつもりですが…果たして?
この先、市場のシーンが出て来るので、今から恐怖です^^; 


>絵の癖
そんな事がありましたか。お友達、凄いな。
でも、私から見ると、朝凪さんの絵は確実に変わっていると思いますよ。
漫画の最初の頃と比べると、顔とかシャープになってますもの。
カッコよくなって行っていると思います^^
自分らしさを残すって難しいのかも知れないですが、お互いに頑張って参りましょう!!

>ラッド
朝凪さんの中ではヒロイン??(笑
今度出て来る時は女装させちゃうかな??

hilo #- | URL | 2015/07/07 08:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09