日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

台風来てます。 

2015/07/17 Fri.

直撃ではありませんが、我が家はしっかり強風圏内。
警報は出ていないものの、朝から風が強いです。
明日にかけて大雨の予報もあり、ジメジメがもう暫く続きそうな気配です。
今日は一日引きこもり生活だわ。
夏休み前のお絵描きタイム。貴重な時間です^^


この先、更新のペースが少し乱れるかも知れません。
いつもは月曜日午前中に「えいやっ!」と作業していたのですが、休み中はこっそりアップするには家族が寝静まるのを待つしかないんですよ^^;
暫くは夜な夜な更新することになりそうです。


そして、ネーム!
描きなおしを始めてすぐ泥沼にはまる!!
直そうと思った箇所は前のネームでも苦労した場所でした。
諦めを付けたはずが、掘り返してしまったっ!イタタタ…(@_@)
その場面のアップまでにはもう暫く時間的に猶予があるので、じっくりまったり行きたいと思います。

お話の「設計図」作成ってホント、難しいです。
実際に描き始めると、詳細を練っていたつもりでも穴だらけなんだなと痛感させられます。
どうしたらこの「穴」を少なくすることが出来るのか。
今後の大きな課題の一つです。

でも、描くのは楽し^^*
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

直撃ではなくても台風の風を舐めたらいけないですよね!
自転車をこいでも前に進めないですもの。

とうとう夏休みですねぇ~
夜な夜な更新は大変かもしれませんが
私は夜な夜な更新されるのを楽しみにしておりますw

お話の設計図
難しいですよね^^;
自分で矛盾を発見してしまったときの落ちる感覚w
あ。やばい。と思ったときには時すでに遅しな事が多く
穴はなかなか埋められないですよね(汗
そんなときはキャラに丸投げしちゃいましょうw
そしてキャラに抉られ大きくなる穴…。
底が見えないくらい深い穴になることでしょう…
チームMにはそれが快感!かもしれないw

朝凪 #- | URL | 2015/07/17 20:05 - edit

うちの近くも台風が通り過ぎて行ってる感じです。
とうとう夏休みになっちゃいました。
これから、自分の時間を作るのがタイヘンになってきますね~v-356

私の場合、設計図書いてたのに、ことごとくキャラたちに裏切られて、「ちょっと、ちょっと、どこへ行くの!!!」って感じで、予定とは違う場所に着地することもシバシバです。

mamori #EUuR6JM2 | URL | 2015/07/17 22:16 - edit

朝凪さんへ

そうなんですよ!今回の台風、通り過ぎてもまだ雨風強くて。
自転車はイケマセン!危な過ぎですよ!!
18日の午後になって漸く雨がやみました。
でも、その後のムシムシ感と言ったら半端ない。
いよいよ夏本番ですね。
今年こそは自分専用の扇風機をゲットせねばと思っています。
朝凪さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

>チームM
すでに遅しの状態は私もです^^;
いやぁ、どうしよう。この穴みたいな(笑 すでに深すぎる!
キャラに丸投げ、行っちゃいますか!
更に深くなって、地球の裏側に抜けちゃいそうですが(笑
お話の上ではどうあれ、自分の内面的にスリリングでひんやりな展開が待ってそうです^^;
楽し過ぎる~(←M)

hilo #- | URL | 2015/07/18 14:30 - edit

mamoriさんへ

来ましたね、恐ろしい夏休みが!
8月いっぱいまで全てお休みなんて、長いですよね~^^;
始まったばかりですが、既にイラッと来て、早く明けてくれないかなと思ってしまう。
これは「修行」かっ??
mamoriさんも、ゆっくりするのは難しいと思いますが、頑張って時間を作って下さいね。
夏バテにも注意です!

>キャラの裏切り
自分で作ったキャラとは思えないような裏切り行為、我が家でも頻発です^^; 困ったものです。
でも何より怖いのは、書こうと思っていたことが(テーマってヤツかな)変わる! 分からなくなる! 忘れる!です^^;
何も考えていないのと同じになっちゃうんですよ~。なぜ??
どんな着地になるか、自分でも分からずです(;´・ω・) 恐ろしや~(笑

hilo #- | URL | 2015/07/18 14:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09