日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P10~P12 更新しました。 

2015/07/20 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
見て頂けるのは本当に嬉しいです。続ける力をもらっています^^

ついに梅雨も明けて、夏本番ですね。
蝉もミンミンうるさくなりました。 今年も我が家の庭から多くの蝉が旅立って行ったことでしょう。
あちこちに抜け殻が落ちておりますよ^^;
一気に日差しも強くなり、あっという間にシミそばかす。
毎年くるぶし丈パンツのお世話になるので、足の甲だけが黒くなる^^;
日焼け止め、しっかり塗っておこうと思います。


さて、夏休みが始まって、更新は夜な夜なと思った矢先、私一人になる時間が突然訪れました♪
ラッキー♪♪
いそいそと更新です。

あぁ~。市場のシーン。余りに描くのが辛いので、青空市はやめてテント張って誤魔化しました^^
本当はもっと雑然とした雰囲気にしたかったのに、これ以上は今の私には無理でした。
根気も気力も画力も届かない…^^; 勘弁してやって下さい。
本格的な二人の会話は次回からになりますが、もうデコボコです(苦笑
是非暖かい目で見てやって頂きたいと思います。

服装も少し変えてみました。
色合いも白っぽ過ぎて嫌だったし、旅をするには辛い恰好だったので、マントを着せたりして。
そのマント、意外と曲者でした。
下書きを描き進めて振り返ると、手が全く出てこないコマが増え、ダルマ漫画かっ!となり、慌てて訂正したりしてます。
かと言って、意味もなく翻っているのもなぁ。
センスのない私には難しいアイテムだったかも。
余りに描くのが辛かったら、この先何処かでお着替えしてもらおうと思います。


それにしても、暑いですね。
どうぞ皆様、お体に気を付けて、元気にこの夏を乗り切りましょう!


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: --

page top

コメント

夏休みに入ってしまって
日にちもずれるかな~?なんて心配してたのですが
更新されてて嬉しいです!

噂の市場シーンw
なるほど~テントをはってこんな感じで表現すれば完璧ですねw
十分賑やかさを感じますよ!
それにしても露店ってなにを描いて良いか悩みますよね~
その土地のものを描かなきゃいけないので迂闊なものはかけないしw

二人の会話w
ミツルさんが逞しく成長してますね。
身体がではなく、精神が成長した感じw
セルグさんは口煩そうだけど何だかんだでミツルさんにこき使われそうな予感?
この先二人の関係がどうなっていくのか気になりますw

服装
これにも結構振り回されますよね…
うちの子ではロストさんがずっとダルマさんだったので
手を描かない分手を抜けるというメリットがありましたが
とても地味な画面ばかりになりましたw
本当、漫画って描いてみないと分からない難しさってありますよね。

hiloさんのおうちが我が家みたいに趣味をオープンにしてれば更新の心配も無いのですが…
こればかりは各家庭の事情がありますもんねw
長い夏休み隙を狙って更新頑張って下さい!
夜な夜な見守っておりますw

朝凪 #- | URL | 2015/07/20 20:31 - edit

隙あらば、と、常に一人になる機会をうかがってます(笑
学校のプールがあるうちは、昼間でも少し時間が取れそうなので(今もそうです)、全く自由にならない訳ではないですが、8月に入ったらそれもなくなり…それからが思案のしどころです。
家族にカミングアウトしちゃえばよいのですが、やはりコッソリが好き^^と言うことで、もう暫くはこのまま行こうかと思います。

>ミツル
成長してますか?良かった~!
いつまでも「どうしよう、どうしよう」と翻弄されてるキャラは描くのが辛いし、話が進まない気がして、若干ですが逞しくしてみました。
主人公には少しでも能動的な部分が無いとイケマセン。
一方のセルグは…わかんないなぁ、この人(笑
作者である私にも謎です^^;


>服装
難しいですよね~^^;
センスが無いので、考えるのが本当に億劫です。
昔見たファンタジー映画とか思い出してみるのですが、絵にするとカッコよくなかったり、汚かったり(苦笑
朝凪さんの漫画ではロストさんがマントでしたね。
マントは、ひるがえらせると動きも出て華やかですが、普段は感情すら隠してしまうような印象ですものね。
ロストさんにはぴったりな感じがしますよ^^

ところで。
市場のシーンではセンリさんとシンラちゃんに友情出演して頂いてるんですよ^^* (勝手してごめんなさいっ!)
気が付かれました?

hilo #- | URL | 2015/07/21 10:25 - edit

本当だ!!
テントや売り物の細かさに目が行ってしまって気づかなかった~w
うちの子達上手い具合に溶け込んでますねww
シンラキャンディー買ってもらってよかったね~w
私もどこかにそういう遊び心をいれたい!
う~。しばらく人ごみとか無いしな~・・・
いつか必ずどこかでやるぞ~~w

朝凪 #- | URL | 2015/07/21 23:06 - edit

ちゃんと二人に見えました? 良かった^^*
コッソリ勝手に描いてしまってごめんなさいね。
でも、市場を描くと決めた時、何処かに絶対朝凪さんのキャラを入れたい♪と思ってしまったのです。
二つの物語の世界が一瞬つながったような?
楽しかったです。

hilo #- | URL | 2015/07/22 08:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11