日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P30~32 更新しました。 

2015/09/07 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
9月に突入しましたね。
この所ずっとぐずついた天気です。あっという間に秋になったみたい。
毎年恒例の厳しい残暑はどこへ?
過ごし易くて助かりますが、気持ち良すぎて眠い~(苦笑
そして食欲が止まらない~!


それにしても。
お話の進み具合がスローテンポで申し訳ないです。
もっとサクサク描けたら良いのですが、どうしても週に3ページが限界みたいで。
遅筆のために内容もずっと同じところをうろうろしている印象で、私自身「そろそろ飽きたぜ~」的な感じになってます^^;
折角先まで切ったネームも、清書までの時間があり過ぎて、粗やら矛盾やらに目が行ってしまい、結局切り直しばかり。
何度も同じシーンばかり考えるので「飽き」に拍車がかかる。ストレス溜まるわ~っ!
かと言って、絵を描くのが楽しくてやっている事なので、あまり雑にはしたくないし。
兼ね合いが難しいです。
自分なりの妥協点を探って行かないとなぁ。


この2章は100P前後を予定しているのですが、これだと年内一杯続いてしまうので(笑、途中どこかで区切ろうかなと思ってみたり。
そうしたら、舞台も変えて新章としてスタート切れるし…。
思案中です。

1章を振り返ってみると、3つ位に分ければよかったかなと今更ながらに思います。
そうすればエピソードももうちょっと掘り下げられたかも…。
ええい! 考えても仕方ない。
同じ過ちを繰り返さないよう頑張ろうかな^^
スポンサーサイト

edit

CM: 3
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/07 18:23 - edit

更新お疲れまです!
おうちのことを片付けながらの作業ですもの
週に3ページでも十分だと思いますよw

それにしてもミツルさん・・・
やはり巻き込まれてしまいましたね
ヒロインの宿命と言えば宿命ですがw
セルグさん早く助けて~

章の分け方って悩みますよね・・・。
テーマがある短編のようなものだったら良いのですが
全体が一つのテーマで長い話だともう何がなんだかw
お話作りって難しいですねw

朝凪 #- | URL | 2015/09/07 20:13 - edit

朝凪さん、コメント有難うございます^^*
ミツルはお約束通り(笑)ドツボにはまってもらいました。
主人公に何も起こらないとお話が進んで行かないのです^^
と言っても、いつも巻き込まれて騒いでるだけって気が…(;´・ω・)

>章の分け方
区切りを見極めるのは意外と難しいものですね。
今まで長いお話を妄想することはあっても描いたことがなかったので、思いつくままに進めてしまってますが、そう言う事も考えないといけないなと思います。
やってみないと分からない事ばかり。それを実感中です^^;
朝凪さんみたいに、きちんと各章のイメージを纏められるのが目標です!

hilo #- | URL | 2015/09/08 09:26 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09