日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P42~P44 更新しました。 

2015/10/05 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
ぐっと寒さを感じるようになりましたね。
もう流石に必要ないだろうと、先日漸く扇風機を片付けました。
ストーブは準備万端! と言うか、一年中出っ放しの我が家(笑


漫画更新完了しました。
「馬に乗れ」で終り(笑 今回は逃げ切り成功^^;
次回からは真面目に馬と向き合います。
絵に動きを出さないといけないのですが、これが難しい。
効果線が上手く引けなくて、どうしても「鈍」な迫力のない動きになってしまうんですよね^^;
コツを掴むまでは何度もトライするしかないのですが、定規で線を引くのが苦手なものでイラッとしてしまう。
自分って短気なのだわ、とつくづく思います。

さて、この2章はP60ちょい位で完結予定。
そろそろ3章の構想も頭の隅で考え始めなければと思い、確認の為にも1章から読み返してみました。
ははは…^^;
描いていた頃より客観的になった今、その粗さと言うか、話作りの下手さに閉口してしまいます。
かなり独りよがりですし…。
この先どこまで修正して行けるか、課題が大きすぎてめまいを感じてしまいました。
でも、同時に、一生懸命だったなぁなんて感慨に浸っている自分もいたりして。
お話の内容はまだ全然進んでなくて、浸ってる場合ではないのですけどね。
少しでも進歩して、楽しめたら良いなと思います。
早く登場人物達を仲良くさせてあげたいし(笑
能面と、トラブルメーカーと、謎の少年…。どうするべ~(;´・ω・)
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

更新お疲れ様です!

ミツルさんよくぞ気がついた!
さすがヒロイン。ただのトラブルメーカーじゃないな!

そして司祭様~~~~
なんて悪どい顔をしてらっしゃるのですかwww
こんな司祭様ヤダ~wwwと、思いいつつも
我が家のジンも司祭様を見習ってもっと悪い顔をさせなきゃって思いました。
これだけ悪さがにじみ出てる顔を描くのも楽しそうw

お金を投げてから人々が飛びつくまでの尋常じゃない速さw
私がそこに居たらみんなに負けず10枚はGETしてるな。
でも後で司祭様に怒られそうで怖い・・・。

次回こそ馬との戦いですね!?w
頑張って下さい!

読み直し
自分の描いた作品を読み直すと
粗が見えてきて嫌になりますよね^^;
でも少しでも成長が見えたりすると嬉しくなったり。
同時によくここまで続けてるな~って思いませんか?
だって一つの作品を100枚以上余裕で描いてるんですよ?
凄いな~って思いませんか?w
自分は飽き性なので自分を褒めたいw

セルグさんの能面という位置づけに思わず笑いましたw

朝凪 #- | URL | 2015/10/05 19:45 - edit

朝凪さん、こんにちは^^
ミツルにはここで頑張ってもらわないと、一向に話が進まないんで、地味~に活躍させました^^
勘は悪くない子なのだと思います。動きは鈍いですが(笑

>司祭
楽しいですよ~悪人を描くのは^^
キャラがぶれないから描きやすいんです。
悩んだり躊躇したりしませんしね、この人は(笑
でも、ジン様がこんな顔になったら…いや、きっとジン様なら美しく怖い顔をするのです。
司祭よりもずっと迫力が出そう!
この町の雑魚キャラは皆お金が好きなので、飛びつくスピードは世界一です(自慢
朝凪さんには負けまへんで~(←雑魚のつぶやき)

>100枚以上
本当に凄いですよね!自分でもビックリです。
朝凪さんに至ってはもの凄いページ数!
お互いにエライですよね!
悪い所を直視するのも大切ですけど、自分なりに良い点を見つけられたら素敵。
続けられたと言う事を糧に、これからも頑張ろうと思います。
まずは「馬」だわ(笑

>能面
はたして、セルグの表情が動く瞬間は訪れるのか??
乞うご期待(笑

hilo #- | URL | 2015/10/06 08:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09