日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P51~P53 更新しました。 

2015/10/26 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
今朝は一気に寒さが厳しくなった気がします。
ついに我が家では今年最初の灯油を購入しました~。
そろそろ朝晩暖房器具が必要になって来ましたね。


さて、そろそろ2章も終盤となりました。
主人公が町を後にし、初めて世界に触れるシーン。
この章で一番描きたいなと思っていたシーンです。
なので、贅沢にも1ページぶち抜きです。
でも、その出来栄えと言ったら…^^;
荒野もここまで行くと救いようがないではないですかっ!と言う突込みが聞こえて来そうです(笑

もっと早い段階で世界の様子を描くべきだったのだと思いますが、お話作りが下手なせいで後手後手に回ってしまった感じですね。
1章が異常に長すぎたなぁ。
エピソードの順序を間違ったなぁ。
色んな事が頭をよぎりますが、今更愚痴っても仕方ないので、これから先少しでも良くなるように頑張ろうと思います。
修正が効くか…心配ですが^^;

この2章ですが、P63完結を予定しています。
今のペースで行ければ11月中に終わります。
3章のネームも手をつけ始めてます。冒頭で既に詰まってる状態ですが^^;
この次はミツル達から少し離れて、ロイ達のお話を描こうと思っていますよ。
知らない者同士3人組より、旧知の仲のロイ達を描く方が楽かも知れない、と自分で期待していたりするのですが、果たしてどうなることやら。
楽しめると良いなぁ~^^
いや、楽しもう! これが3章のテーマ!!

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

更新お疲れ様です!
広い荒野!素晴らしい!
この世界をミツルさんとセルグさんが救うのですね?
二人ともがんばれw
私もまだまだ後のほう(世界が変わってから?)なのですが荒野っぽいのを描かなきゃいけないので・・・
こういう風にかけるかなぁ・・・
描けなかったらhiloさんの絵を模写るしかないw

この章は60頁強で終わっちゃうのですね?
ページ数が出ているいう事はネームも終わっているのですね?
なんて羨ましい!w
章の区切りをどこにするかは悩みますよね。
テーマが決まっていればそこでそのテーマが終わったところで切れるのですが
一つの章に何個もテーマがあると中々終わらなくなっちゃいますよね^^;
お話作りは難しいのです・・・。
なんにしてももう3章目に手をつけているなんて凄い!
お話作りは色々大変な事が多いけれど楽しみましょうねw

朝凪 #- | URL | 2015/10/26 20:22 - edit

朝凪さん、こんにちは^^
広い…いや、広すぎる荒野は手の付けようがない!
ミツルとセルグに何が出来るのか、描いている本人が不安になりますよ^^;
本当にこの世界を救えるのか、こうご期待(笑

朝凪さんの物語の世界、この先大きな転換期を迎える事になるのですね?
そして、荒野。(小説の題名みたい^^;)
その中心に立って、センリは愛を叫ぶのでしょうか??


>2章
そうなんですよ。63Pまでネームを切り、諦めもつきました。
グダグダな最後ですけど、上手く次の章へ繋がって行くと良いなぁと思います。
3章の方は、本当に冒頭で躓いてまして^^;
手をつけてると言えるのかどうか。
この先、お話がめちゃくちゃで、読み手の方には拷問のような状況になる予感。
何とかついて来て下さいね!!

hilo #- | URL | 2015/10/27 10:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09