日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

2章 P54~P56 更新しました。 

2015/11/02 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
本日は朝から雨です。
この所晴天続きで乾燥しきっていたので丁度いい湿り気。
庭の木々もホッとしたことでしょう。
そう言えば、昔友人が言っていたなぁ。雨が降ると呼吸が楽だ~って。
お前は爬虫類かっ!ってその時は思いましたが、何となく分かる気もする。
大分乾燥が酷くなって来ましたね。
お風邪などひかれませんよう。


P56まで更新しました。
今のうちにお知らせしておきます。
この先無理やりな会話が続きます。ご容赦を。
知らない者同士の会話…なんでこんな設定なんだろう??
自分で作ったお話ですが、いざ漫画にしてみると、詳細を練らなければならず結構辛い^^;
頭の中ではぼんやりしていた登場人物達の絡み一つ一つまで、明確にしていく作業は毎回「はぁ~」の連続です。
って、毎回言ってるな、コレ。
やめましょう^^; 愚痴ると運気が3倍速度で逃げるって何かに書いてあった^^;


それにしても、この頃めっきり寒くなって来ましたね。
そんな中、昨日は母達の集まりがあり、近くの公園で子供を遊ばせる傍ら昼間からお酒を少々頂いておりました。
本当に少々ね(笑
滅多に飲む機会がないので、新鮮な感じがして楽しかったです。
久し振りに夜な夜なお絵描きも無しで就寝。
たまには力を抜いてぼんやりするのも良いな^^
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

更新お疲れ様です!
美少年のお名前はディオさんなのですねw

知らない者同士の会話。
セルグさんは自分から歩みよる感じがしないので・・・
ミツルさんとディオさんが頑張るのかな?w

出会ってからそのこたちが仲良くなる設定を考えなきゃいけませんもんね。
どうやったら仲良くなれるのか・・・それが結構難関です^^;
私もジンをどうやってシンラと仲良くするか凄く悩みました。
結果、一話丸まるそれに費やしたくらいです。
たまに見かけるのですが、何の魅力も無いヒロインにこれまた何の魅力も無い多数のイケメン男子が一方的に好意を寄せて
いつの間にかみんなでヒロインを取り合いと言う設定がいつも納得行かないです。
恋愛にしても友情にしても信頼にしても出会ってから仲良くなる過程って結構大切だと思ったり?
最初はちぐはぐな会話でも会話することに意味があると思うのですw
セルグさんとミツルさんは少しずつでもお互いのことが分かってきてると思います。
きっと二人は一つ一つの出来事で仲良くなっていくんでしょうねw

たまにはぼんやり。
良いですねw
私はお絵描きがストレス発散ですが逆にお絵描きがストレスになることもあるのでその時は何もしないですw

朝凪 #- | URL | 2015/11/02 20:38 - edit

朝凪さん、こんにちは^^
漸く少年の名前が決まりました。
ギリシャ神話か何かにお酒好きの人か神がいて、その人の名前から一部頂いたものです。と言う事で、かなりいい加減(笑
この3人のシーンでは、兎に角ミツルとディオに頑張ってもらわないとイケマセン^^;
セルグはそばにいるのに、画面にすら出てこないので(笑

仲良くなる過程は本当に難しいですね。
とても大事な事でもあるので、迂闊な展開は後々に響きそうだし、手が抜けないと言うか・・・。
朝凪さんの場合、一話丸ごとかぁ~。
それぐらいやらないといけないかもですね。
今後のお話に欠かせないキャラなら特に。
まだまだ先は続くので、その中で修正をかけながら(笑、上手い事着地点を見つけられたらいいなと思います。
軟着陸出来る事を祈りつつ(笑

理由もなくモテるヒロインとイケメン男子。
あるかも~(笑
きっと作者さんの頭の中では、モテる背景とか理由が揃っているのだと思いますが、お話の中で表現されていないのかも知れないですね^^;
何を描くにしても、理由とか動機とか過程は大事だと私も思います。
そうか~。ちぐはぐな会話も意味があるって事か~。
ミツル達のヘンテコなやり取りも無駄じゃないって言う事かな^^
と、良い風に解釈するのは得意(^^♪


たまには、ではなく、いつもぼんやりしてるんですよ(笑
でも昼間にお酒を飲むってそうそうないので、脱日常で良かったです。
しかし!昼間のお酒は効きますよ~。夕食作りは放棄でしたから!!



hilo #- | URL | 2015/11/03 10:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11