日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

今週はお休みなので…。 

2015/11/23 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
元気をガッツリ頂いております^^

今週は3章スタート前の準備の為、更新をお休みさせて頂いてます。
只今ひたすらネームと格闘中。
苦戦中ではありますが、来週は1ページでもアップ出来るようにしたいなと思っています。
中々悪戯書きをする余裕もなく、でも何もお見せするものがないのも寂しいので、昔描いたカラー絵を↓にアップしてみました。
デッサンとか色々アレですが、その辺は無視して下さいね。
かなり目に痛い絵なので、ブルーライトカットのメガネをご準備下さい(笑










il39.jpg


フォトショップエレメンツのフィルターを使って、力技で仕上げた作品です^^;
いつかは漫画の中に「イチャイチャ」を入れたいのですが、わたしに描けるのはせいぜいこの程度かも知れません。

この頃は、線画は全てシャーペン描き。
縮小すれば分からないや、と結構適当に描いてました。
着色はPixia。最後の加工・仕上げをエレメンツで行っていました。
場繋ぎのお目汚し、失礼いたしましたm(__)m


さて、話は全く変わって。
友人に誘われ、今日は朝早くから「コンニャク作り」をして来ました。
生まれて初めての手作りコンニャク体験!
こんな風に作られているのね~の連発でした^^
ゆでたり、すりつぶしたり、暫く寝かしてコネコネしたり、手間と時間がかかるものなのですね。
それに、コンニャク芋って「あく」が凄いんですよ。
コンニャクを初めて作った人は偉大だわ。


3キロの芋を使ったのですが、10家庭分(一家庭 げんこつ大を6個ぐらい)にもなりました。
勿論みんなで分けましたが、結構なボリュームなので、暫くは我が家の食卓に登場し続けそうです^^






スポンサーサイト

edit

CM: 1
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/11/24 11:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09