日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 更新履歴

3章 P2~3 更新しました。 

2015/12/07 Mon.

いつも拍手とコメントを有難うございます^^*
いよいよ師走。 締めくくりの月に突入しましたね。
暖かくなったり、冷え込みがきつくなったり、空気が乾燥して風邪をひきやすい季節です。
体調管理に気を付けて、元気に年越ししたいものです。


12月初めての更新でした。
ギリギリで2ページ完成。 
物語の冒頭は状況説明を詰め込む感じです。スローな展開でスミマセン。
今回の章の舞台は村なので、その他大勢の村人たちや仲間がぞろぞろ顔を出し、絵的に面倒な部分が多くなりそうです。
ネームをきっている段階では文字で「村人たち」と書いていた部分を、全て絵に置き換える作業をしなくてはイケマセン。
村の立て直しと言う事で大工仕事を描こうと思い、家にある日曜大工の雑誌などをひっくり返して見ています。
(誰もやらないのに、本だけはあるのです)
本当はログハウスの立て方等、大物作りの本が手元に欲しい所ですが、残念ながら図書館でも資料が見つからず。
乏しい想像力を駆使しつつ、近所の建て替え中のお宅等を遠目に拝見しながら(笑)描いて行こうと思います。
ぶっちゃけ、適当^^; 
描きたい部分はそこではないので、どうぞ大きな心で受け止めてやって下さいm(__)m
来週は3ページアップ、出来ると良いなと思います。

…物語の全体像がボヤケて来た感じが…。
3章を描いている間になんとか立て直ししないと…やばいです^^;



それにしても、今年も残すところあとわずかになりましたね。
年賀状の準備も始めねばならないなぁ。 
その前に、サンタさんからのプレゼントも用意せねば。
(自分には何を用意しよう。やっぱりペン先か(笑)

この気忙しい中、先日「詐欺」を思わせる変な電話がかかって来ましたよ。
NTTフレッツの管理会社??を名乗るヤツからで、電話料金がとっても安くなると言うお話。
でも、電話をかけて来た人はモデムの数とプロバイダー名を確認するだけ。
それだけで「値引きの対象になります。ご安心ください」と言うのです。何がご安心だか?
30分後に別の担当者から電話が入るので詳細はその人に聞いてくれ、ですって。
結局その後には電話は入りませんでした。
多分、訳のわからないお年寄りを狙ってランダムに電話しているんだと思います。
これからの季節、そう言う類が増えそうですね。
ニュースで詐欺事件が報道されますが、他人事じゃないなと思いました。
気を付けねば。

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

hiloさんこんにちは~更新お疲れ様です!
そしてロイさんお久しぶりです。
お話が始まったって感じですよねw
hiloさんの描く漫画はいかにも「物語」って感じがして羨ましいですw

資料探しは大変ですけれど楽しい部分もありますよね
集めるのが楽しくて集めるだけ集めて使わないって事も多々^^;

詐欺
詐欺ではないのですが会社にもよく電話やインターネットがお安くなります的な電話がかかって来るのですが
わが社の社長はそういう電話がかかってくると「うちの会社には電話もPCも無いから」といって断ります。
私もその教えを守りセールス電話が掛かってきた時は対象のモノは有りませんと言う様にしてますw

朝凪 #- | URL | 2015/12/07 20:15 - edit

朝凪さん、こんにちは^^
見て下さって有難うございます。
3章はファンタジーらしからぬ、魔法も剣も出てこない「とび職」達のお話です(笑
どうぞお付き合い下さいね^^

>資料
集めるだけ集める。分かります~^^
何故か余計な物まで集めて、ご満悦(^^♪
きっといつかは何かしらの役に立つ日が来るのです。そう信じてます!

>詐欺
電話もPCもない。いいですね、それ!
電話に出ているくせに、電話が無いと言い張る(笑
うちもその教えを胸に生きて行こうと思いました。
良い対処方法を伺いました^^ ありがとう~!

hilo #- | URL | 2015/12/08 08:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11