日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

良いお年をお迎えください^^ 

2015/12/29 Tue.

今日は漫画更新予定の日でしたが…^^;
残念ながらどうにも間に合わず、年が明けてからの更新となってしまいました。
先週珍しく体調が悪い日が続き、病院で薬なんかもらったりしてました。
いやぁ、私も人間だったのね(笑
ホント、こんな事滅多にないので、自分でもビックリです。
幸い今は元気になり、明日は忘年会(^^♪に参加する気満々です。

2015年を振り返ると…。
前半は兎に角漫画を描くのが楽しくて楽しくて、ひたすら描いていた感じでした。
何が良くて何が悪いかなんて考えていなかったと言うか、描くと言う行為にただただ喜びを感じて過ごした日々だったと思います。
後半に入って、ちょっと不安になったと言うか、このままではお話全然進まないのでは?と気付き焦り始めたのでした。
色々と矛盾も出て来て、当初考えていたお話ではイカンのではないかと気持ちがグラグラ揺らぎました。
お話の骨格が緩いまま描き始めると、こうなるのだと思い知らされたと言うか^^;

でも、実際に描いて(体験して)みないと分からない事ってあると思うのです。
頭の中でアレコレ考えて考えて、自分的によしっ!と思っても、作業を進めて行くうちにその甘さに気付く。
だから次回はもう少し深く考えてから行動しようと思える。
カメの如き歩みではありますが、そうやって段々と良い方向へ進めて行けたらと思います。

2016年ももうすぐ。
沢山の絵が描けますように^^*
来年もどうぞよろしくお願いい申し上げます^^
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

第3章、希望に満ちた復興の様子が良いですね…!こちらはこちらで、どうなったのかな?と気になっていたので、振り返って様子を見られて嬉しいです。気になるところで続く!なので、新年の更新が楽しみです☆

今年は、hiloさんの漫画に出会えて良き1年でした!年の節目は、こうやって反省したり決意したりのいいきっかけになりますよね。どうぞ、よいお年をお過ごしくださいませ!

のゆ #vF6dOJDI | URL | 2015/12/30 11:18 - edit

のゆさん、こんにちは^^
見て下さって有難うございます!
コメントまで頂けて嬉しいです。
ノンビリとした進み具合ですが、2016年はもう少し全体的に動きのあるお話を心掛けて行こうと思っています。(2015年を迎える時も同じことを思っていたような(笑)
どうぞまたこっそりでも覗きに来てくださいね^^

私ものゆさんの描かれる漫画を楽しみにしています。
2016年も楽しく過ごせますように。
良いお年をお迎えくださいませ。

hilo #- | URL | 2015/12/30 14:05 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11