日々反省堂 

WEB漫画「青い月のストーリア」の更新など。

Category: 独り言

明けましておめでとうございます^^ 

2016/01/04 Mon.

ついに2016年が始まりましたっ!

例年通り(笑、我が家は遠出せず、家の近所を行ったり来たりの年末年始でございました。
思いの外早く、我が家は25日から全員が冬休み体制に入ってしまったので、残念ながらお絵描きは進まず。
なので、漫画の更新は来週14日からとなります。
今週中にガッツリ取り組んで行きたいと思っています。

それにしても、暖かいお正月でしたね。
「行く年来る年」の中継を見ていても、雪が全然積もっていなかったですよ。
例年なら雪降る中参拝客が寒そうに参道を歩いているのに、今年は雨模様だったり。
過ごし易いにこしたことはないと思いますが、少し違和感。
夜な夜な絵を描くには、手がかじかまないで助かるんですけどね。


新年スタートと言う事で、今年の私の抱負を書き記したいと思います。

ズバリ、ネット環境の改善!

実は我が家はまだWi-Fiではないのですよ~。
無線LANを使用できる状態にして、新しい自分専用のPCを購入し、お絵描きソフトをインストールするっ!

今漫画ように使っているPCは物凄く古くOSもXPだったりするので、ネットに繋いでません^^;
本当に絵を描くためだけのPC。
それで描いた絵をアップするには、データをメディアに落として家族用PCまで持って行かなくてはならないのです。
それぞれのPCは1階と2階に置いてあるので、訂正があると階段を駆け上り往復しなきゃいけない。
これがもう面倒で(苦笑
ブログに絵を滅多にアップしないのも、この作業が嫌だからなのです。

2016年、「無線LAN元年」と出来るよう精進して行きたいと思います。
その為にもお金貯めないと~^^;
毎年同じことを呟いている気がしますが、今年の私はちょっと違うぞ、と思いたい(笑

こんな調子ではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09